※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳の子が食事を拒否。甘いものは食べるが、酸っぱいものやイチゴは受け付けず、離乳食は好んで食べる。お腹は空いているようだが、食べない。何か問題があるのか悩んでいる。

1歳の子がごはんを食べません。
昨日パクパク食べてたものが今日食べてくれなかったり、野菜は全く食べません。無理やり口に入れても出します。
甘いりんごを蒸したものなどは食べます。
けれども、そのままだとすっぱいのか食べてくれません。イチゴも食べません。
悩みます。
けれどもお腹が空いてるのか泣きます。けれども食べません。
まずいのでしょうか。
ちなみに市販の離乳食は美味しそうにばくばく食べます。

コメント

deleted user

同じでもうベビーフードに頼ってます😅

  • あき

    あき

    ベビーフードに頼ってもいいんですよね?
    けど、手料理がおいしくないのか結構ショックです

    • 2月26日
結優

ベビーフード食べてくれるのが羨ましいです。味が気にいらないとそれすら食べてくれないです。

  • あき

    あき

    えー、やっかいですね!まだうちの子はましなんですかね

    • 2月26日
じゃんじゃ子

うちの子も一歳です。
同じように食べムラがあり、悩まされます〜〜
かつおぶし、ふりかけ、きざみのりを目の前でパラパラ〜♬とかけてあげて食べさせてみたり。
アンパンマンが好きなので、アンパンマンの食器に変えてテンションあげてます。

  • あき

    あき

    食べムラありますよね😭
    食器でテンション上がるんですね!

    • 2月26日
hatsu

野菜どういう風に料理してますか?うちの子は市販の食べたら味が濃いので、野菜もある程度味つけて出してます。
もちろん、大人もそうですが毎日同じ様なものは飽きます。
いちごもそうですが、甘いのは食べるけど酸っぱいのは食べません。😀
野菜ジュレ買ってみたり、いろいろしてます。

  • あき

    あき

    野菜はただ茹でただけや、

    • 2月26日
  • あき

    あき

    野菜はただ茹でただけや、煮物にしてます。
    やっぱり工夫しないとダメなんですね😭

    • 2月26日
くまこ

市販のベビーフードと自分で作ったご飯を交互にあげてみては?

  • あき

    あき

    そうですね、交互にあげてみます

    • 3月17日