※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmy
子育て・グッズ

魚が口に残り、溶けない悩みです。アドバイスをお願いします。

魚を食べてくれません💦シラスとかは卵焼きなどにいれたりするのですが、カレイの煮付け等は口に残るのか、ベー👅っと出しちゃいます😭柔らかいはずなのに😨😢😓😭大根とかとちがって口の中で溶けないからでしょう💦軟飯に混ぜてもダメでした💦お魚もちゃんと食べてほしい💦いつか、あれ?食べれるじゃん!っていう日が来るんですかね💦アドバイスお願いします!

コメント

ヒョンジン☆

餡掛けにしてみてはどうでしょうか??

• mmy

mmy

餡掛けもダメでした💦でももう一度トライしてみます!ありがとうございます😊

• 2月26日
  • ヒョンジン☆

ヒョンジン☆

少しもそっとして舌に残りますもんね〰️😰擦って片栗混ぜて丸めてつみれにして手掴みにしてみるとか💡

• 2月26日
  • mmy

mmy

つみれいーですね!早速してみますっ!

• 2月27日
ぷに子

ウチの子はカレイなどの白身魚やブリなどをつかってホイル焼きみたいにすると食べてくれます!
味は味噌と少量の砂糖、チーズです!
後はカレーやシチューが好きなら、そこにお肉代わりに混ぜてしまうとか!?

• mmy

mmy

味付けですね!カレーはまだ食べてくれなくて💦シチューにいれてみます!ありがとうございます😊

• 2月26日
  • ぷに子

ぷに子

後はツナから慣れてもらって、徐々に魚の種類増やしていくのもいいかなーと思います!✨

お子さんが克服出来るといいですね☺︎

• 2月26日
  • mmy

mmy

はい💦頑張ってみます💦

• 2月27日