※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

妊娠5カ月の妊婦です。ヘアカラーをしたいのですが、大丈夫でしょうか?…

妊娠5カ月の妊婦です。ヘアカラーをしたいのですが、大丈夫でしょうか?特に肌は弱くなく、染みたことは今までないのですが、妊娠してからは少し心配でらカラーしたことないです。アドバイスよろしくお願いします(^人^)

コメント

食

私はイベントとかあって何回か染めたけど大丈夫でした🙆‍♀️
ですが、個人差があるので美容院の人に相談した方がいいかもしれません(^^)

miho

私はヘアカラーしてますよ〜🌟
心配であれば根元をはずしてカラー剤を塗ってもらったらいいと思います🤗

anyu

私もしていましたよ!
初期と後期の方がリスクは高まるので5ヶ月~7ヶ月位がベストと美容師さんが言っておりました😇

ただ、妊娠中は肌が敏感になるため
個人差はあるとは思います。。

カラー剤による云々より
妊婦さんが同じ姿勢で長時間いることが心配されている要因なので
美容師さんに妊婦です!と伝えると色々気遣いもしてもらえて安心できますよ☻
私も妊娠中染めました!

m3246

安定期入ってから美容室でしましたが、お肌も大事ですがずっと座ったままでお腹張ったりしなければ大丈夫だと思いますよ🎶

れいど

妊娠してから2回染めていますが私はだいじょうぶでした!

ただ一応自分的に体調がいい日に染めるようにしてますヨ(^^)/

染め粉を着けて、あまりに頭皮が痛かったりしたらすぐに流した方がいいです🌀✊

はるな

気にせずカラーしてました!
友達が美容師で、友達にやってもらってますが問題ないと言ってましたよ。

ユキ

大丈夫だと思いますよ➰
私は35週の時にパーマかけましたが、特に問題なく出産までいきましたよ(^^)

わたしもちょいちょいセルフカラーしてますよ☺️
助産師さんにもできるうちにしておいてねって言われたので、大丈夫だと思います!

ちゃん

妊娠中でも カラーなど問題ないみたいですよ!
ただお腹が大きくなってきて同じ体制が辛かったりすることから 勘違いされていることが多いみたいで私も 姉が妊娠中にそれを知りました!
もうすぐ臨月になるので カラーしたいなと思ってます☺️

ままり

みなさん、ありがとうございました!
さっそく美容院予約しようかと思います^o^

とろろ

カラーもパーマもしましたよ。
心配なら確認したらいいと思います( ˊᵕˋ )
37週でカットとカラーをしましたけど、早い方がいいですよねって言われたのに3時間以上かかったので、腰がめっちゃ辛かったです。。