※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💘
子育て・グッズ

幼稚園の準備で使う『薄い布』とは何でしょうか?キルト生地以外のものでしょうか?ミシンで作るのが一般的ですか?初心者で分からないです。

幼稚園の準備で色んなものを作らないといけないのですが、図と一緒に『薄い布』と材料指定があるんですが、『薄い布』というのはどういったものでしょうか?💦😞

キルト生地以外の物ということでしょうか?🤔

皆さんミシンなどで作られてますか?
初めての事で全然分かりません😭😭

コメント

レッスンバック以外ですかね?コップ袋や体操服入れ、上靴入れ?

それか、食事に使うときのナフキン?

うちは今回次男は幼稚園ちがうので、食事時シートってかかれていて?でした。けっきょく撥水性の敷物でしたが、これから探さないとー。

幼稚園によってカバンも柄指定あるし、次男は幼稚園プレから行ってるから昨年ある程度は揃えましたが、4月から本格的にあるからまだそろえないといけないから少し面倒です。

• 💘

💘

そうです!体操服入れや上履き入れ!
    そして給食なので給食エプロンなど…

もー何が何だかです…😞😞

• 2月26日

退会ユーザー

体操服入れは、キルトではないですねー。手でもってかえるから紐はあまり長くないように。上靴入れは子供がしやすいように少し大きめにしてとかいわれませんでした?上靴入れは裏生地つけたらキルトでなくても大丈夫ですけどねー。今回キルトではないですわー。
    給食エプロンってあるんですね。

こちらはスモッグつかってました。長男のプレは白いタオルにゴム紐をつけたエプロン作りましたよ。

• 2月26日