※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ◎
子育て・グッズ

出産控えている初マタです。抱っこ紐とスリングで悩んでいます。オススメの商品があれば教えてください。

3月末に出産控えてます、初マタです(o^^o)
いつもお世話になってます!

今抱っこ紐とスリングをどれにしようか悩んでるところです(>_<)
いろんな方の投稿見てサイト見て、どれにしようか考えてるんですが、、なかなか決めることできず、、

皆さんの使ってるものでオススメのものがあれば教えていただけると嬉しいです◎

よろしくお願いします!

コメント

m

私は1人目で色々買っちゃいました。
エルゴ
スリング
トンガ
モンベルのコンパクトになる抱っこ紐

どれもシーンで分けて使いました!

• とこ◎

とこ◎

お返事ありがとうございます!

その4つの中でどれが1番使いやすかったとか使い勝手が良かったとか、ありましたでしょうか(>_<)?

• 2月27日
あい

オススメではないのですが、アップリカのコランCTSは装着がかなりめんどくさいのでやめた方がいいです! 私の周りの子はみんなエルゴ使ってますよ(^^)

• とこ◎

とこ◎

そのご意見、すごく助かります!!
    どれもよく見えてしまってアワアワしてたので、参考にさせて頂きたいと思います(o^^o)

• 2月27日
あんとも

スリングは肩こりますし、コツがいります😊慣れがいりますね😂
買い替えをしないのならエルゴでインサートつけることをすすめます😍
私の子は大きくないので初めはベビービョルン使って、大きくなってからエルゴに買い替えました🤗
エルゴは海外製なので大きめな子は安定しやすいです😊

• とこ◎

とこ◎

エルゴは抱っこ紐候補に入ってたんですが、、いろんな種類あって目移りしてしまってたところでした^_^;
    オリジナルがデザイン的に好きだけど、、新生児からは使えないし、、
    でも、確かにインサートあればいけますね!!

我が娘ちゃんは今の所小さめ予定で、、(>_<)

• 2月27日
  • あんとも

あんとも

首が座ってないうちは私はビョルンがやはりおすすめですかね☺️しっかりサポートしてくれますし☺️ただし肩で支えるタイプなので重くなると辛いですが😂

• 2月27日
赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

エルゴをインサート付で使用しようと思っていたのですが、夏は暑くて使えなくて...。
1万円以内でエルゴ使うようになるまでの間使えるものと思って、サンクマニエルを買い出しました🙂
軽くて、涼しいので真夏でも使いやすかったです☺️

• とこ◎

とこ◎

赤ちゃんは体温高いし暑がりってよく聞きますし、それだと暑くてしんどいですかね^_^;
    サンクマニエル、聞いたことなかったです!
    是非参考にさせてください(o^^o)!!

• 2月27日
ぽちの助

ちょっと高いですが、ベビーアンドミーがオススメです(*´∀`)
エルゴ使ってるママ友にも試着してもらったら、皆欲しい!って言ってたくらいです(♡´艸`)
ヒップシートが付いているので、とても楽ですよ!(^q^)
かさばりますけど、使い勝手が良いので、全然気にならないです!

• とこ◎

とこ◎

周りの皆さんがおっしゃっておられるのでしたら本当につけ心地使い勝手いいんでしょうね◎!
    早速サイトで見てみようと思います♡

ベビー用品、、持ち歩くもの多そうですし、少しでもかさばらないもの!大事ですよね(>_<)ぽちの助さん

• 2月27日
m

小さい頃、前向き抱っこ紐ももってましたが使った期間少なかったです。

歩くまではエルゴ
歩いてからはトンガ
歩いてからのアクティブな日はモンベル

が活躍しました。
総合的に長く出番があったのはエルゴだと思います。

個人的に二個目にあっていいかなって思うのはモンベルとトンガです。モンベルは抱っこ紐なのにかなりコンパクトになります。トンガは本格的に歩いてる時さっと抱っこするのに便利でした。

意外とガッチリ系のスリングはかさばるから不便と感じました。トンガはポケットに入るほどのコンパクトなので、いつかはあっていいと思います!