※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

子宮口の開きやラミナリア処置について不安です。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

予定日経過しても子宮口が閉じてると言われ入院しラミナリアを使って子宮口を1日かけて広げ翌日出産と言われました。無痛分娩予定ですがラミナリアの処置は麻酔がなく痛いと言われました。子宮口0センチからラミナリアした方居ますか?翌日には3センチ開くと思うからと言われましたが痛みや、本当に子宮口が開くのか心配です。また、骨盤が狭いので下から産めなければ帝王切開すると言われてます。それなら無痛分娩にする意味ないんじゃないかと思ってるんですが、ラミナリアの痛みで1日戦って次の日陣痛等耐えれる自信もないような、、とにかく怖いです。なにか同じような経験ある方なんでもいいので教えてください。

コメント

R

ラミナリアは死ぬのほどいたいって人もいますし

私みたいに全く痛くないって人もいます!

人それぞれですね
まぁ、入れるときはチクチクしますよ!

それを言ってたらおまた切って抜糸する時の方が死ぬほど痛かったです

• りー

りー

人それぞれなんですねm(._.)mおまた切れるのも抜糸も痛そうです。

• 2月27日
よこり

ラミナリア、昨年の9月に使用しました。
3日間くらい朝晩とラミナリアを入れ替えて3センチほど広げた気がします。
(5センチだったかな?)

ラミナリア、ネットなどでは相当な痛みと書いていますが、私は全く痛くも痒くもなかったです。
内診をされるときの違和感くらいでした。

私があまりにもビクともしないので、お医者さんも驚いていました。

もともと私は痛覚が鈍いので、そのお陰だと思いますが(・ω・`)

• りー

りー

3日間も!入れ替え怖いです。私も痛くないことを願います(;_;)

• 2月27日
ゆっき

ラミナリア私は痛みはさほど感じなかったです!
入れるときの違和感ぐらいかな。
入れるとき力入っちゃうと思うのですが、力入れると痛いらしいのでリラックスして頑張ってくださいね✨

• りー

りー

力を入れないようにですね!検診のとき無意識に力入っちゃうんですね(笑)頑張ります!

• 2月27日
アキナ

ラミナリア人によって感じる痛さがバラバラみたいですね😵
私の場合はちょっとチクっとするくらいでした!
痛さにびびって爪を腕にたてて耐えようとしてたのですがそっちの方が痛かったです😫笑

• りー

りー

私もチクっと程度で済むといいです(;_;)頑張ります。

• 2月27日
夜食のホヤ(略して肉子)

私はラミナリア失神するほど痛かったです、、ビビらせてすみません。
痛いという話を知らなくて、先生も痛いからとか説明はなかったので力んでたとかではないのですが😭

• りー

りー

やっぱり痛い方は痛いんですね(;_;)怖いです(;_;)先生からも痛いけど頑張ってと言われてます(;_;)15本ぐらい1日中入れると言われてます、、

• 2月27日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

入れる時が一番痛いです、、抜くときはマシでした❗️入れたあとは弱い生理痛くらいの感じなので、さほど痛くなく入れる時だけ頑張って💦という感じですが、、一瞬で終わるわけじゃなく5分くらいはかかったと思うので地獄でした😵
    先生にもよると思いますので、大丈夫だといいですね❗️怖がる事を散々言ってすみません。。何か質問あったら言ってください🤭

• 2月27日
  • りー

りー

わぁ😰点滴の針すら怖い私なので発狂するかもしれません(笑)

• 2月27日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

私も注射とかの針すごく怖いです!一緒ですね💦
    でも、なんとか頑張ってくださいね❗️

• 2月27日
へなへな

私まさに明日その処置をします!
私の場合は腰に炎症があり内診するために足を開くこともできない状態なので先に麻酔をしながらラミナリアを入れ次の日の朝から大きめのバルーンを入れて無痛分娩予定です。
麻酔なしだとラミナリアは結構痛いと聞くのでとても不安でしたが先生によると痛がる人は少ないよ!とのことでした😊本当なのかわからないですけど、、、
全く開いてない状態だとやっぱりこじ開けて入れていくので辛いかもしれませんね😭
私はちなみに今日の内診で2センチで子宮口はガチガチでした😫
ちゃんと生まれてくれないと同じく帝王切開になるのでドキドキです!

• りー

りー

今日ですね!(;_;)麻酔入れてくれるのいいですね。明日赤ちゃんに会えるんですね頑張って下さい。

• 2月27日
  • へなへな

へなへな

そうなのです😭麻酔もすんなり入るかどうからしくて何度も入れ直す人いるらしいのでどうか神様!って思ってます😭😭
    もう腰の炎症痛すぎて夜も眠れず過ごしたのでもはやドキドキしてるのかなんなのかわけわからなくなって来ましたが今日の夕方決行して明日の朝から誘発無痛です!
    もし明日分娩ができて余裕があればまたここにコメントしに来ますね👏
    少しでも私の経験がりんごさんの心を軽くできればと思います❤️❤️

• 2月27日
  • りー

りー

先程計画のため入院しました。まだ何もしてないのに不安と寂しさで既に涙が出てきます😭😭😭(笑)ありがとうございます!頑張りましょう😭

• 2月27日
  • へなへな

へなへな

お!同じタイミングですね😭👏
    私もこれからついに分娩台で背中にチューブとその後の前処置があるみたいなので頑張ります👍🏻一緒のタイミングで頑張ってる人がいるって思うだけで私はパワー貰えてます❤️❤️❤️私も怖くて汗止まらないんですけどきっと大丈夫!って信じましょう!

• 2月27日
  • りー

りー

私は今日は何にもせず明日の朝からラミナリアらしいです。1日お風呂も入れないと言われました😰ミルクさんどうですか?

• 2月27日
  • へなへな

へなへな

今前処置まで終わりました!
    背中の管はチクッくらいでした!多分腰の痛みがなかったらそんなに痛い物ではないですね!けどやっぱり見えないし私の場合腰の痛みがあるため背中丸めるだけでも死ぬほどの痛みで涙止まらないし震えるほど辛かったです😭
    そしてラミナリア ですが麻酔効いててもなんか圧迫感というか息をふぅーっと吐かないと怖かったです!麻酔効いてれば痛いとかは無いですけど😂
    元々私は精神科とかも併用して通うくらい内診恐怖症なので余計に怖かっただけだと思います笑
    でも麻酔を少しの時間経験してみて本当に不思議な世界でした!
    触られてるのはわかるのに冷たいのとか痛覚は全く無いです!
    ビリビリ痺れる感じで下半身ポカポカしてて眠くなりそうな感じでした!!!明日はもっと強い薬をもっと多く入れるから多分陣痛の痛みは乗り越えられると思うとは言われました👏あとは明日生まれなければ帝王切開の可能性もあるのでドキドキです😭
    とりあえず背中の管が入りっぱなしなので鈍痛というか元々の腰の痛みに管の痛みがプラスされて処置室で雄叫び上げるほど痛いです😭腰の痛みなかったら管の痛みなんて全く気にならないと思うのでそこは安心してくださいね👍🏻

• 2月27日
  • りー

りー

お疲れ様です😭😭💓腰の炎症が辛そうで可哀想です😭麻酔の感覚凄いですね!!帝王切開は避けたいですよね。助産師さんに無痛と帝王切開どっちもは嫌だって言いましたが無痛じゃなくても緊急帝王切開は付き物って言われました。でも無痛して帝王切開になったらどっちの費用も請求されるし嫌です😭今同室の方が昨日帝王切開で産んだようなんですが、かなり痛がってて辛そうですし。元気な赤ちゃん産まれれば何もかも吹き飛ぶとみんな言いますが私はそんなに強くないです😭😭😭😭

• 2月27日
  • へなへな

へなへな

私もそんなに強くなくてポロポロ泣いてしまい明日が思いやられます😭
    ただ今日の助産師さんとても優しくてさらに泣けてきました😭😭
    こんなんで明日パニックにならず頑張れるのか本当に不安すぎます😭
    今日の処置はまさかの分娩室でやったんですが異様な空気に負けました😱
    ただ無痛は本当に痛く無いのかもです👍🏻
    お薬の力を信じて元気な赤ちゃん産みましょう🧡🧡

• 2月27日
  • りー

りー

同じくです😭頑張りましょう😭💓💓

• 2月27日
りえ

ラミナリアはとてつもなく痛かったです😵
入れてからは痛みはありませんでした。
10本ちょっと入れられ、翌日に子宮口は3センチしか開かず😫
微弱陣痛しか起きない為、翌日から促進剤を入れて出産しました。

痛みがあまりなかったという方羨ましい😌

• りー

りー

15本ほど入れて翌日3センチ開くかなって言われました。入れるのも抜くのも怖いです。

• 2月27日
  • りえ

りえ

怖いですよね😱
    とてつもなく痛かったので、入れられる時「早く終わって〜」と心の中で叫んでました。
    抜く時は痛みは感じませんでした。

もうすぐ赤ちゃんに会えるので
    頑張って下さいね😊

• 2月27日
  • りー

りー

わぁ。怖い。ありがとうございます😊頑張ります!

• 2月27日