※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムトマト
妊娠・出産

昨日の健診で逆子と診断されました。張りが続き、寝返りで起きることも。逆子ポーズのみで治った経験のある方いますか?

いつもお世話になってます!
昨日の健診で、逆子と診断されました。
まだ治る余地はあるとのことで、逆子ポーズと左を下にして寝るよう指導されました。

保育士をしているため、日中の張りが頻回です。少し歩いただけでも張ってしまいます。
張りが続く限り、赤ちゃんは動けないしなおすの難しいからねーとアドバイスを受けました。

あと10日近く出勤日がありますが、張らせないというのは無理だし…
と深く考えすぎて昨晩眠れず。
仰向けや右側を下に寝るほうが寝やすい為か、寝返りのたび起きていました。

気にしすぎでしょうか(p′︵‵。)

寝る向きは特に気にせず、逆子ポーズのみで治った方いらっしゃいますか?

コメント

N♡Kmama

参考にならないかもですが、
私は31wの時に逆子って言われて
逆に寝る向きだけ
気をつけて治りましたよ◡̈*
私もトムトマトさんと逆で
右を下にして!
と言われてたけど、
左向いてしまってて...(˟⌑˟)
寝返りで起きない自信あったので、
ベッドの端に毛布で
壁?を作って
隅っこで寝て、
寝返らないようにしてました♫
指示された片方だけしか
向けないのも
辛いですよね(╥ᆺ╥;)

• トムトマト

トムトマト

コメントありがとうございます!
    とても神経質に考えていたので、すこし気が楽になりました!

寝返らないように工夫するのも手ですね‼︎

左下で寝て治るといいなーと…我が子に語りかけながらお願いしてみます(*´艸`*)

• 9月26日
ぴーちゃん

私も保育士してたのでかなり張ってましたが、逆子は34週のギリギリで治りました!
確かに張ってる時は回れませんが、寝てる間とかに回るので気にしなくて大丈夫ですよ☆
私は左下にして寝るだけでしたが、回ってくれました😁

• トムトマト

トムトマト

コメントありがとうございます!
    保育士しながらだと本当にきついですよね…
    1歳児クラスで、床生活なので立ち上がったり座ったりだけで張ってしまいます(;´∩`;)゚

ギリギリで治ったとのことで、希望が見えました!
    左下キープできるように頑張ります!

• 9月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私は年度途中で産休になるからフリーでしたが、机とか椅子を運べないから0歳のヘルプに入ることが多かったので、それはそれで大変でした😅
    でも理解ある職場だったので、体調が悪い時は事務仕事にしてもらったり裁縫したりでした!

一歳は一番ハードですね😓
    無理しないでくださいね💦

壁に背中つけて、お腹に抱き枕で寝返りしないようにして寝てましたよ☆

• 9月27日
  • トムトマト

トムトマト

かなり手厚いサポートは受けているのですが…やはり張ります。

無事に産休に入れるといいのですが…

まずは寝返りしない工夫してみます(;´∩`;)゚

• 9月27日