※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

国産豚のチーズインハンバーグを食べていて、生の部分が気になる。店員に低温調理で火が通っていると言われたが、心配。

連続ですみません(´・・`)
今日お友達と国産豚のチーズインハンバーグをお昼に食べました。
チーズが入っていたので食べ始めはあまり気づかなかったのですが食べ始めて後半、お肉が生の部分が4/1弱ありました💦
見つけたところは残しましたが、チーズに隠れて食べてしまってないか不安です(´・・`)
生の部分を避けていたら店員さんに、焼く前に低温調理で火を通してるから、ピンクになってても火は通ってるから大丈夫ですよ!言われましたが💦

コメント

m.h.a

私も同じ事ありましたー!
ストウブ鍋で煮たハンバーグ料理だったんですけど、食べたら中が赤くて💦店員さんにもう一度火通してくださいってお願いしたんですけど、やっぱり中赤くて😅

気をつけてる時に中赤いお肉って気持ち悪いですよね😅

でもトキソは大丈夫でしたよ👍😊

  • ままり

    ままり

    もう一度火を通しても赤かったんですか(꒦ິ⌑꒦ີ)💦
    ハンバーグとかだと中まで通りにくいですよね😰

    トキソプラズマの検査は食べてから1ヶ月くらい経ってからじゃないとわからないとネットに書いてありましたが、どのくらいで検査しましたか?

    • 2月26日
  • m.h.a

    m.h.a

    お医者さんに相談した時食べてから1週間後とかで、その時はまだ抗体が付いてないから検査しても意味ないかもしれないと言われそれから1ヶ月後の検診で検査してもらったと思います!

    お医者さん的には検査しなくてもいい…とは言いませんでしたが、え?検査するの?って感じでしたよ!でも心配なら検査するしかないと言われ、ずっとモヤモヤしてるの嫌だったので再検査お願いしました!ま、大丈夫だと思うけどね。って最後に言われましたが😅

    • 2月26日
  • ままり

    ままり

    遅くなってごめんなさい💦
    1ヶ月後に検査するんですね(´・・`)
    それくらいたたないと分からないのも不安ですよね💦
    お医者さん的には必ずではないんですね(´・・`)
    来週の検診で念の為聞いてみます😆✨

    • 2月27日
しゅままま(夜泣きのプロ)

絶対に大丈夫ですという回答をすることは出来ませんが、参考までに回答させていただきます。

私はこれまでの妊娠期間中、お寿司も月に2回は食べたしローストビーフも食べたしカフェインの含まれる飲料も毎日1杯は口にしていたし、お肉もレアが好きなのでたまーに食べていました。
でも、今のところ特に問題はありません。
私のように全く気にせずに生活して無事に出産されている方もたくさんいらっしゃるようなので、
普段から気をつけているminさんが多少生肉を口にしてしまってもよっぽど大丈夫なのではないかなと思いますよ🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😆✨
    たまになら問題ないでしょうか(´・・`)
    お腹痛くもなかったので、大丈夫だと思いたいです💦
    安心しました!ありがとうございます😆✨

    • 2月27日
deleted user

時々ハンバーグはそういう事があるみたいです💦
特にチーズが中に入ってるやつは火が通りづらくてって前に調べた時に知って
妊娠中はなんとなく避けてました。
今お腹痛くなければ大丈夫だと思います。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😆✨
    チーズが入ってるやつ、あまり頼まないのでしっかり見てませんでした(´・・`)
    火が通りにくいのは怖いので外食する時は気をつけようとおもいます!

    • 2月27日