※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠6週で流産後、再妊娠か心配です。子宮に内容物が残っていても排卵はあるか、新たな妊娠か判断できる時期はいつか、という質問です。流産後の症状と妊娠検査薬の反応についても述べられています。

流産後の妊娠について質問させて下さい。
先月の20日あたりに妊娠6週ほどで自然流産しました。その週から雪がひどく、車での移動ができず、そして幼稚園の行事も重なり病院で診察できないまま1か月以上たってしまいました。
そして、ちゃおりが最近出たと思ったら、ティッシュに一回ついて終わり、流産する前にでていたつわりや乳首痛といったものが出始めもしかしたら、また妊娠したのではないかと思っています。
そこで、皆様に質問なのですが、子宮に内容物が残っていても排卵はするのでしょうか?また、近日中に診察しに行こうとは思いますが、いつ頃であれば、流産の影響によるものか、新たな妊娠によるものか判断できるのでしょうか?因に妊娠検査薬はすぐに陽性反応がくっきりでました。
辛い経験を思い出させてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

コメント

ミルクティー

病院に行ってみない限りなんとも言えないですね💧

• まる

まる

今日、病院に行ってきました。やはり、妊娠してました。
    流産後にあらたに妊娠したのか、流産が不完全で残ってるのかまだわからないとのこと。
    来週の診察で成長してると無事妊娠です。そう願うばかりです。

• 2月28日
  • ミルクティー

ミルクティー

安静にして、赤ちゃんを信じましょ!

• 2月28日