※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめの一歩
妊娠・出産

初めての内診で痛みや出血に驚いた。医師からは子宮口が開いていると言われ、陣痛が近いかもしれないと言われた。内診後の症状について質問している。

初めての内診グリグリでした!

初産です(^^)
今日、健診があり、内診したところ

子宮口3㎝開いてるから刺激します〰
痛いかもしれないから深呼吸してね〰

と言われ、内診グリグリを体験しました( ´_ゝ`)🎊

本当に生理痛みたいに痛いんですね笑

そして、中々の出血でビックリしました😂
もう茶おりがぐらいに落ち着きましたが、それから張りと胎動と腰痛がいつもより多めです😅

あとは陣痛来たら産まれるね!

と医師から言われましたが、もうすぐ陣痛来るかも〰😂と思ったら、変なテンションです⌒(ё)⌒

みなさんは内診グリグリ後はどうでしたかー?😁

コメント

deleted user

内診グリグリ痛いと聞きますが
耐えれるだろ〜と気楽に構えてたら
痛すぎて声出てしまいました(笑)
グリグリ後は生理痛のような鈍痛が
続きうーんなんかスッキリしないな
なんて思ってたら数時間後陣痛来てその日のうちに生まれました!!!
もうすぐ会えるの楽しみですね💕

  • はじめの一歩

    はじめの一歩


    数時間後に...!すごいです✨

    もうすぐかと思うとドキドキわくわくです〰💮

    ありがとうございます☺

    • 2月26日
ひとみ

内診グリグリいたいですよねー(><)
わたしは予告なしに急にグリグリされて痛さと驚きで、ヒィィィィィってなりました(笑)
グリグリ後は特に陣痛も来なかったです💦
出血はグリグリされた日だけしました!ゼリー状のものも出ました(><)

生理痛ってこんなんやったなー!って思い出しましたね(笑)

  • はじめの一歩

    はじめの一歩


    予告なし、怖い!😵
    ゼリー状のものですか...💓
    クリーム色よりの白いゼリー気味のおりものはたくさん出るんですが、違う感じですか?😃

    生理痛こんなんだったー!まさに!笑

    これの何倍も陣痛痛いのかーと思うと、やっぱり変なテンションです😂笑

    • 2月26日
  • ひとみ

    ひとみ

    おりものではなくて、血の塊みたいなものが出ました(><)💦

    陣痛はほんとにうんち出したいのに気張っちゃいけないから我慢させられてるような感じでした😵
    テニスボールが良いって言いますがわたしはゴルフボールがよかったです!おススメです(笑)
    汚くてすみません💧

    • 2月26日
  • はじめの一歩

    はじめの一歩


    血の塊みたいなのですね!
    ありがとうございます💓
    ゴルフボール、ピンポイントで良さそうですね✨

    うんち出したいのに...って辛いですよね😂

    参考になりました〰✨

    • 2月27日
はむこちゃん🐹

その日に陣痛きました!頑張って赤ちゃん産んでください😙

  • はじめの一歩

    はじめの一歩


    その日だったんですね〰💓✨

    今日は旦那に絶対禁酒させます!

    • 2月26日
さき

内診グリグリってそんな痛いんですね😭😭私一人目のときから検診での内診が嫌いで、される度 いたいたいたい!!と言っていました。で、陣痛きて内診されたときもそのくらいの感じで痛かったです。でもそれが内診グリグリですよね?今思ったらいつもの内診と同じ感じでした!
でもそっからずっと生理痛のかんじだったの、思い出してきました!!

  • はじめの一歩

    はじめの一歩


    そうだったんですね〰😃

    生理痛みたいなのは収まってしまったんですが、しゃがむと痛みがあるようになりました💫

    ドキドキです✨

    • 2月26日
  • さき

    さき

    頑張ってください!!としか言えなくて申し訳ないですが、祈ってます!!

    • 2月26日
  • はじめの一歩

    はじめの一歩


    あはは...😁そうですね!笑

    ありがとうございます💓

    お気持ち、確かに受けとりました😻👍

    • 2月26日
ひか

昨日内診グリグリしましたー!
でも何もなく朝を迎えてしまいました😫笑
もうそろそろ会えますね!

  • はじめの一歩

    はじめの一歩


    昨日でしたか〰✨

    私も朝を迎えそうです..笑

    いや〰💓いよいよですね〰✨

    頑張りましょ〰💓

    • 2月26日
りんご

同じ状態で6センチ開いていて入院になりましたが全く変化なし❗️早く陣痛来て❗️って待っています。

  • はじめの一歩

    はじめの一歩


    6㎝!すごいです!

    陣痛さん、もどかしいですよね〰😂

    いつ来るの〰😂🎊?

    無事に産まれますように💓✨

    • 2月27日
  • りんご

    りんご

    結局来ずに促進剤打ち始めました。

    • 2月27日
  • はじめの一歩

    はじめの一歩


    噂の促進剤ですね😅✨

    私の母も促進剤打ちましたので、私も覚悟してます😂笑

    頑張って下さい💓✨

    • 2月27日
もじゃ子

私は今日内診グリグリされました!子宮口は1センチでまぁ予定日前後に生まれるかな?って感じでしたが、その後にトイレに行くとナプキンがにサラサラの鮮血が結構ついていてビックリしました!!

上の子のお雛様片付けてから産みたいので週末あたり希望です♡笑

  • はじめの一歩

    はじめの一歩


    鮮血ビックリしますよね笑

    あんだけ毎月生理で見慣れてたのに、思わず看護士さんに「血が出ました」とか報告してしまいました笑

    そうですよね〰✨
    もう3月ですもんね〰😂

    元気な赤ちゃんを産みましょうね🎵🙆

    • 2月28日