※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨクバリガール
妊活

無排卵の治療を受けた方の治療内容と費用、妊娠までの期間について教えてください。

無排卵の治療をされた方に質問なのですが、どんな治療をしてどのくらい費用がかかりましたか??
差し支えなければその後どのくらいで妊娠されたかなども教えていただけると嬉しいです!

コメント

そうまま

生理不順で無排卵でした。
妊活期間は4ヶ月です。
クロミッドを飲んで生理を起こして卵管造影検査後に妊娠しました。
治療費は2万円弱です。

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

コメントありがとうございます。
    4ヶ月間で2万円程でしたか?
    また基礎体温など測れていなくても治療はしてもらえましたか?
    質問ばかりすみません😭

• 2月26日
  • そうまま

そうまま

4ヶ月で2万円弱でした。
    月に3回から4回病院に行ってました。
    基礎体温表書いていましたがガタガタで書くのが嫌になったので途中で辞めてしまいましたが特に何も言われずでした。
    タイミングなどは卵胞の大きさを見ながら教えてくれました。

• 2月26日

生理を起こす注射と排卵誘発剤を処方してもらい、排卵前にhcg注射を打つ、という治療を2周期しました。トータルで1万5千円くらいでした。

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

コメントありがとうございます!
    排卵誘発剤は血液検査などをしてから処方されましたか?
    また一周期何回くらい通院されましたか?

• 2月26日

退会ユーザー

血液検査などはしていないです。1人目通院時にはエコー検査をしており、2人目通院時には、生理をおこす注射から始まりました。
    1周期目は卵胞チェックが2回でしたが、2回目は1回だったので、クロミッド処方時と合わせると2回〜3回でした。

• 2月26日