※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

初めて車で事故り、心配な娘について相談。事故後の状況やチャイルドシートの後悔、同じ経験の有無、病院の必要性について知りたいです。

カテゴリー違いすみません。
今日初めて車で事故ってしまいました。
私が優先道路を走っていたところ相手がバックでぶつかってきました。
保険会社から9:1(私が1)
片側一車線のそこまで大きくない道路だったのでスピードも20-30キロでした。

私や同乗してた母は怪我はないのですが
娘が心配です。
直前にすごくぐずったため2分くらいで目的地につくしと、母がチャイルドシートから出して抱っこしてました。
本当に反省しています。
ぶつかる直前に私が声を出したので母はがっちりホールドしたと言ってました。
娘は今のところ寝返りもよくして、遊んでます。
おっぱいも飲みます。
ぶつかったのが後部座席だったので運転席にいた私よりは衝撃があったと思います。
同じような経験した方いますか?
病院行きますか?

チャイルドシートの件は後悔しています。
ご批判はやめてください😥

コメント

メロ

子供はむち打ちなんかなっても痛いと言えないですからね💦
もちろん病院行きましょう💦
チャイルドシートからおろしていたことも言った方がいいと思います。
今後は何があっても抱っこで乗らないいい教訓になりましたね😊
幸い軽い事故で本当によかったです。

ぽてと

それは大変でしたね😭大きなお怪我がなくて本当に良かったです。

娘さんの今の状況なら、病院に行ったところで何もできることはないと思います😊

K

私なら心配なので病院に行きます☺️

くろーばー

まずは自己判断はせず痛みがなくても乗っていた3人は病院へ行かれた方がいいと思います
何日かして痛みが出たり後遺症が出るかもしれませんし慰謝料の関係もありますからね
娘さんはもちろんさのゆもさんもお母様も何もなければいいですね

ruu(23)

何もなさそうでも一応病院に行ったほうがいいと思います!!

あとで後遺症が出ても保険が効かなかったりなどややこしくなってしまうこともあるみたいですので…😥

私も近くだとチャイルドシートではなく抱っこで車に乗ることがあります…
今後気をつけないとダメですね😭

軽い事故とはいえ
みなさん無事で良かったです😭

ママ

皆さん一括のお返事ですみません😭

総合病院の小児科に通っているので
電話して確認したところ
症状がないと何もできないから今は様子見してくださいとの事でした。
念のためまだやっている整形にも電話したところ赤ちゃんは何か違和感があるとすぐ泣くので泣いていないのなら様子見てくださいと同じ回答でした。
注意深くみてようと思います。
保険会社さんからも一週間以内にむち打ちになっていたら今回の事故の影響で処理してくれると言っていたので私や母も何日間かは様子見ようと思います!
皆さんありがとうございましたm(__)m