※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベッキー
子育て・グッズ

美容師のママです。保育園に子供を預けて復帰します。2人目も考えていますが、何年あけたらいいか、働き方について体験談が知りたいです。社長からは2人目で働けないと言われました。

美容師のママに質問です。私は4月から保育園に子供を預けて
育児休暇から復帰します。美容師を続けたい気持ちもありますし、2人目も考えたいのですが、その場合何年あけたや働き方についてなんでもいいのですが体験談などありましたらお聞きしたいです。社長には2人目できたら働けないねーと言われてしまって、、、いろんな考えがあると思いますが、、

コメント

ちゃななママ

私の話ではないですが、私の担当の美容師さんはお子さん二人います。
その方は1人目が保育園の申し込みをしても中々入れなくて、3歳になりようやく保育園に入れました。
そして仕事復帰して1年後にまた妊娠したので、また育休に入って、二人目は生後6ヶ月から保育園に預けて復帰してます。

あと私の子供の保育園に美容師のママさんがいますが「二人目は仕事してるから考えてないですね。主婦だったら二人目はありかもだけど。」と話してるのを聞いたことあります。

働いてる場所や人それぞれですかね。
私自身の体験談ではなくてすみません💦

• ベッキー

ベッキー

お二人の美容師さんの
    お話を聞かせて頂き、
    ありがとうございます♡
    担当の美容師さんがお休みに
    入ったり復帰したりして
    正直なところお客様として
    どうでしたか?

• 2月26日
  • ちゃななママ

ちゃななママ

私は自分も働いてる身なので、あまり気にならなかったですね💡
    自分自身が美容院に3ヶ月に1回くらいしか行かないというのもあるかもしれません。
    産休中は別の人を紹介してくれて担当についてくれました。
    私の好みとかを伝えてくれたので安心して違う人にも任せられました!

• 2月26日
ゆきにゃん

こんにちは!美容師です
うちのお店は主婦ばかりの店なので、
年子で産む人もいたり、やっとパートから正社員になろうかと考えていた時に妊娠発覚!!とかしょっちゅうですよ 案外ママに優しいお店は沢山ありますよ(*^ω^*)

• ベッキー

ベッキー

お言葉ですごく楽な気持ちに
    なれました!♡
    そのような美容院があると
    いうことも知ることが
    できました!ありがとうございます♡

• 2月26日
jazz

美容師をしています。
1人目出産後復帰後、1年後に二人目妊娠が発覚しました。

そのまま退社する予定だったのですが、社長にゆっくり続けてくれていいよと言われて、二人目出産後も復帰しました。

社長や部長は子供がいるので、割と理解してくれていると思いますが、私はチェーン店で働いているので配属先の店長になかなかわかってもらえず、苦労しています。

子供優先と割り切るしかないと思っていても、呼び出されたらお迎えに行かないといけないし、指名の予約が入っていても子供が熱を出したら休まなくてはいけません。

働く前の話し合いで、保育園の事情などしっかり話しておけばもっと楽だったのかなと思うことは多々あります。

ここまではやる、ここまではやらないなど線引きをはじめにしておくといいと思います*ˊᵕˋ*

一緒に頑張りましょうね♡

• ベッキー

ベッキー

御返事遅くなってしまい
    すみません!
    リアルなお話を聞けて凄く
    ありがたいです。
    先日復帰にあたり上司と
    話せました!線引きして
    できる出来ないをはっきり
    自分の中でも割り切って
    行こうと思います!