※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみそん
子育て・グッズ

お昼寝の方法やタイミングに悩んでいます。抱っこで寝かしつけても、起きることがあるようです。お昼寝のパターンが定まらず困っています。

みなさんはお昼寝をどうやってさせてますか?
うちは5ヶ月ですが、前までは添い寝で歌歌ってると寝てくれたのが、最近抱っこでゆらゆらかおっぱい飲んでそのまま寝落ちかでしたお昼寝しなくなりました💦

抱っこで寝た際、置いても起きないときと、すぐ起きてまた抱っこしておくってときがあります😌

お昼寝の時間もあまり定まってなく、どういうタイミングがいいのか悩み中です💦

コメント

みらい

うちの子も5ヶ月ですが おっぱい飲んでそのまま寝落ちします💧それ以外 お昼寝してくれません😭
授乳のたびに10分とか、長くて1時間寝てます。
抱っこ紐でお散歩に行って疲れてそのまま30分ほど寝てくれる時がたまーにあります🙂

• まみそん

まみそん

おっぱい以外のねんねの方法取得したいですよね💦おっぱいでも寝ないとどーしよってなります😫
    でも授乳のたびにねんねするんですね😃

• 2月26日
ゆきだるま

3ヶ月ですが、お昼寝のタイミングも時間も定まってません。
寝るきっかけもおっぱい飲んで寝落ちで、置くと8割の確率でおきるので、授乳のまま授乳クッションの上で寝かせてます💦
寝てる時間は30分〜2時間半くらいで日によって違います😅
あまり回答になってなくてすみません…

• まみそん

まみそん

なかなか時間定まるの難しいですね💦
    ゆきだるまさんの赤ちゃんもおっぱいで寝落ちパターンですね😃
    授乳クッションのままだと、ゆきだるまさんも身動き取れませんね💦

• 2月26日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんです💦動けないので、そのままテレビ見たりスマホいじったりしてます😅
    トイレや宅配便とかは問答無用でおろします🤣笑
    でも、置くと起きちゃうし寝てくれるならいいや〜って思ってます💦

• 2月26日
  • まみそん

まみそん

わかります!身の回りに必要なものセットして…って感じになりますよね😁
    セールスの訪問とかだとせっかく寝てたのにーって悲しくなりますよね💦

• 2月26日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

同じです😂
    授乳の準備にテレビのリモコンとスマホも含まれます‼️笑
    やっと寝たー✨って時にセールス訪問だと、舌打ちしたい気分になります😑

• 2月26日
  • まみそん

まみそん

ほんとセールス訪問&電話は悲しいですよね💦セールスお断りの張り紙したいくらいです😥

準備忘れると身動き取れませんからね💦笑

• 2月27日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

今、まさにお昼寝中です‼️
    トイレに行きたいですが、我慢中です😂笑

バウンサー欲しいなって最近思ってます😅

• 2月27日
  • まみそん

まみそん

トイレ我慢はあるあるですね💦
    うちは4ヶ月位からバウンサーで寝るのを嫌がりだして使わなくなってしまいました😥
    最近寝返りするので、起きてるときも目が離せなくなってきました😅

• 2月28日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

寝返りしだすとホント大変って言いますもんね💦
    どんなグッズがいいかは赤ちゃん次第ですね😅

• 2月28日
  • まみそん

まみそん

無理に寝返りさせないようにしておくのも可哀想ですしね💦
    かと言って、寝返りしたまま動けなくなって騒ぐので😅

• 3月1日