※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りや
妊娠・出産

4日前に陽性反応が出たが、稽留流産経験あり。胎嚢確認前で不安、子宮外妊娠も心配。病院行く前の過ごし方について教えてください。

4日前にフライングで陽性反応が出たのですが、去年6月に稽留流産を経験していて、育ってくれるか心配です。しかし、計算上まだ4週初めなので病院に行っても胎嚢確認はできないと思うし、経産婦なので子宮外妊娠も心配で、気持ちが押し潰されそうです。皆さんは病院に行くまでの間どんなふうに過ごされてましたか?

コメント

りったん

とにかく赤ちゃんを信じていました!1人目のときも大丈夫だったんだからきっと大丈夫だと思って…😊
わたしも初めての妊娠のとき流産してしまったので不安で不安で仕方ありませんでした💦
思ってるよりも赤ちゃんは強いって思いながら毎日過ごしています😄

• りや

りや

回答ありがとうございます!
    思ってるよりも赤ちゃんは強いって思いながらというのを見て、仕事中なのに思わず涙が出そうになってしまいました。なるべく検索魔にならず赤ちゃんを信じて過ごすよう心掛けます。ありがとうございました😃

• 2月26日
yumi❤︎

いつも通り家事をし
上の子のお世話を
していました(´・∀・`)

• りや

りや

そうですね。いつも通りの生活を送ることですよね。こんなんじゃ上の子も可哀想ですよね^ ^
    ありがとうございます😊

• 2月26日
ひなる。

私もフライングで検査をしてしまい、そのままウキウキで病院に行ってしまいましたが、確認出来ず返されました(笑)

確認できるまで、色々な書き込みを読んで不安になったので、
「周りに報告して流産した」なんて言いたくなかったのでひっそり過ごしていました。

流産の可能性が高くなる、
重い物を持ったり、走ったり、ヒールを履いたりを止めて
もし流産しても自分を責める要素を出来るだけ減らしていました!
(その時期に流産してもお母さんのせいじゃないですけどね◟̆◞̆)

でも我慢出来なかったので、母親と旦那にだけこっそり打ち明け相談しつつ不安解消していました!

• りや

りや

私もフライング検査で陽性が出てすぐに母親と旦那には報告しましたが、自分が不安だからかちょっとしたことでイライラしてしまいあたってしまっていました。
    おおらかなゆったりとした気持ちで過ごすよう心掛けてみます。ありがとうございした🙂

• 2月26日
  • ひなる。

ひなる。

イライラするのも良くない!私ってダメなのかなー(泣)ってストレス溜めてました!一緒です!(笑)

なので最初から情緒不安定です。って言っておいてイライラした時は当たる!
    後で素直に謝れる気分になってからごめんね。。って言ってます(*ˊᵕˋ*)

気にしてたらいつまでも直せないので、今の時期はこうなんだ!って開き直ってたらいつの間にかの心に余裕が出来ますよ◟̆◞̆❤︎

• 2月26日