※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

皆さんは実母、義母と服の好みが合わない方いらっしゃいますか?わたしの…

皆さんは実母、義母と服の好みが合わない方いらっしゃいますか?わたしの実母はなんでも買ってくれて嬉しいのですが、服のセンスが全く好みが違くて昔のような服を着せたがります。あまり可愛いとは思えずやだとも言えないしセンスがないとも言えません。こーゆう時どうすればいいでしょうか?

コメント

圭

服が多くなってきたし私も好きな服を買っちゃうから もう大丈夫だよ!
有難う!
と伝えますかね🤔

• なち

なち

わたしもそう言いたいのですが、買いたがる?というのでしょうか.......。

• 2月26日
  • 圭

実母なら「こーゆーのが着せたいんだよねー」など遠回しに伝えても気づいてもらえず自分(母)好み買ってくれるようなら部屋着とか近所の普段着とかにするしかないですかね😅

• 2月26日
  • なち

なち

そうですよねm(__)m。。。頑張ります。

• 2月26日
ぴぴ

貰ったらとりあえず1回は着せて、後はこちらが選んだ、こちらのセンスの物を着せて、それを覚えてもらう!か、買って貰えるなら、先にこれが欲しい!とおねだりはいかがですか?

実母ならいいやすくないですか??

• なち

なち

センスわかんないから選んでいいよと言われて選んでたのですが、変な顔されたので逆に好きなの選んでいいよと言うしかなかったです!

• 2月26日
あやこ

義理母が何でも買ってくれますが、可愛くないものばかりで…セールの売れ残り品なので、ありがたいですが着せてません、うちは大きくなったので好みがあるのでといって買わせません

• なち

なち

わたしもそうなんです。。まだ5ヶ月なので😭。

• 2月26日
  • あやこ

あやこ

2歳頃からの我慢でしょうか?その頃になると好みが出るのでやめたほうがいいですよを、連呼してました!

• 2月26日
  • なち

なち

そうなんですね!ありがとうございます!

• 2月26日
つむまま

私も、義母が服やおもちゃを何でも買いたいみたいで、嬉しいんですが趣味は全く合いません😓
妊娠中から服をくれてたのですが、合わないなーと思っていて(´・ω・`;)
旦那には、買いに行くなら一緒に行けたらいいのにね〜と言ってますが😂
実母にはその件を言ってるので、一緒に見に行ってくれます(笑)実母ならガンガン言っちゃいますね😂
もらった服は義実家に行く時だけ着せようと思ってます😓

• なち

なち

そうですね!!義母だとなかなかいいにくいですよね(>人<;)

• 2月26日
  • つむまま

つむまま

言いにくいのに、いいブランド服とか買ってくれて、勿体無いー😭といつも心で泣いてます(笑)

• 2月26日
しーけさん

私も一緒に買いに行った時センス合わないと思いました💦私わ流石にないなって思ったやつわ微妙ですって言っちゃいました😂笑
まあまあ大丈夫なやつだけいいと思います〜って言います😂
センスが合わないセンスが無いわ本当年代がちがうから仕方ないですけど💔

• なち

なち

そうですよね!年代が違うから......😭。実母は自分がいないとこで文句がすごいので。。。。

• 2月26日
  • しーけさん

しーけさん

あ、義理母のときの話しです!!
    実の母わ私と好みが似てるんでまだそこわ大丈夫です🙆‍♀️

• 2月26日
みゆマミーず

一緒にいき買ってもらう🎵とかですかね、

• なち

なち

買いに行ったのですが変な顔されたので選ぶ気なくなっちゃいましたww

• 2月26日

私は6ヶ月の時ぐらいから二種類の服用意して子どもに見せて、どっちか選んでもらってました!!娘は黄色とかピンクとか明るい色に反応して手にとってました😌

一度一緒に買い物行った時に実母さんのと、なちさんが選んだものを並べてお子さんにとってもらうのはどうですかね?😚
もちろん、なちさんが選んだものをお子さんが手に取りやすい位置に持って行って、少し揺らすとかしたら取ってくれないかなーと笑
子どもが選んだしーってなったら、実母さんも嫌な顔しないかもです!!

• なち

なち

あ、それいいですね!!(^∇^)今度やってみます🤣️💓

• 2月26日

退会ユーザー

はい、私が優柔不断でよくやってます😚!
    もし実母さんのを選ばれても、子どもが選んだし、タダだしーって感じでパジャマにしましょう💕

• 2月26日
ダヤコ

実母はいないので分かりませんが、義母とは全く合いません!!
一度息子に服を買って送ってくれたんですが、お店のチョイスからして「え?」って感じでした。
もちろん言えないので、一度も着せないまま、サイズアウトした頃に捨てました(笑)
友人は、そういう場合はパジャマにするらしいです。
私はパジャマとして見るのも嫌だったので…🙄

それ以降はクリスマスなど、服を提案されても、おもちゃとかをお願いして、服は買わせないようにしています。