※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中頻繁に起きることで悩んでいます。授乳のタイミングや添い乳の影響について相談しています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

あと1週間ちょっとで7ヶ月です。
完母で5ヶ月、6ヶ月、7ヶ月ぐらいで、夜中頻回にお子さんが起きる方いますか😵? その際に再度寝かしつける時はどうされてますか?
トントン
抱っこ
授乳
添い乳

うちは酷いと朝方1時間おきでおきます。
夜中は2時間か3時間…ほぼ2時間ですが😭
授乳もするのですが、吸いたいだけな時もあるみたいでそうなると授乳させると癖になるのかなぁと思うのですが、本当に空いてるとしたら可愛そうかなぁと思いいつも悩みます😣

そして添い乳はやはり眠り浅くなるのですかね?

皆さんどうされてますか?
また同じぐらいの月齢を過ぎた方も同じような方がいたらどうしてたか教えて頂きたいです😌💦

コメント

リコ

うちは、おしゃぶり使ってました!☺️

• みみとと

みみとと

おしゃぶり吸ってくれるのいいですね😭
    うちは拒否です😭😭😭

• 2月26日
  • リコ

リコ

おしゃぶりの種類でも好き嫌いが、うちもあって、色々試しました😅

• 2月27日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

完母6ヶ月です✋

夜中2時過ぎたら2時間おきとかで起きてしまいます💦こっちも寝ぼけてるので、ついつい添い乳で対応しちゃいます。

添い乳眠り浅くなる説もありますが、うちは座ってあげたところで結局ちょこちょこ起きてくるので、もう開き直って添い乳してます。
私の身がもたないので。。

• みみとと

みみとと

同じですね😭
    うちもあまり添い乳もだっこ授乳もかわらない気がして😅
    しかも添い乳しててもいらなくなるとプイっと反対向いて寝ていくので、それなら添い乳でもいいのかなぁと思ったり😅

• 2月26日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちもある程度満足したらプイッと反対向いてイビキかいて寝ちゃいます!なんなんでしょうね、あれ🤣笑いをいつもこらえてます☆

• 2月26日
  • みみとと

みみとと

のんちゃんママさんのお子さんもですか😂?(笑)
    結構な勢いでプイってやりません😂?
    私も笑いこらえてます🤣

• 2月26日
DARKアリス

うちの子も10ヶ月ですが。
昼寝のしすぎで、夜中まで起きる事あります!

私なら昼寝を12時頃から3時か4時までにして、あとは一緒に沢山遊んであげたり子供を運動させたり、昼間なら泣いてる時は少しほっといて10分くらい。そのあと抱っこしたりしてますね。夜眠そうになったらミルクを飲ませて寝かせます!そうすれば朝まで起きませんよーw

• みみとと

みみとと

お昼寝30分か長くて1時間しかしないんです😅

ミルク飲んでくれるのいいですねー🍼
    うちは拒否して飲んでくれません😭

• 2月26日
タケ子

ガンガン添い乳してます笑

上の子の時に、同じく添い乳は癖になると言われて気にしてトントンで寝かせたり抱っこしたりしてましたが、一歳過ぎてから勝手にめくって飲むようになっており結局、2時間おきくらいに起きるようになってました。
断乳して、夜通し寝るようになりました。
今は下の子が夜中におっぱいで起きますが、泣いて上の子が起きたら困るので「ふぇ…」と言ったらすぐにおっぱいです笑
添い乳してなくても、起きる子は起きちゃうと思います。
あんまり気にしてると疲れちゃうので、ママが1番楽な方法を取れば良いと思いますよ。
私は添い乳が楽&添い乳して密着してるとポカポカ温かくてなんとも幸せな気分になれるので、断乳するまでは添い乳を楽しみます笑