※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

帝王切開で出産し、入院中です。手出し費用について心配しています。保険は社会保険のみです。手出し額が高額になる可能性があります。

緊急帝王切開にて出産し、現在入院中の者です。
自然分娩で進めてきたので、帝王切開について無知すぎてお恥ずかしいのですが、どなたか教えてください😩🙏🏾
予定日超過の為2日間促進剤使用の為入院→翌日緊急帝王切開にて出産→術後8目に退院の流れです。
一時金の42万を差し引いて、手出しでとのぐらいかかりますか??
もちろん病院によって異なってくるのは承知してます。
ちなみに保険は会社の社会保険のみで、妊娠発覚した後だった為、生命保険には加入していません💦
帝王切開だということもあり、手出しが高額になるのかとヒヤヒヤしています😰

コメント

私は限度額認定証を使用したので
手出しは12万ほどでした!

ぴっぴ

総合病院で2週間入院して、おつりきましたよ☺️

帝王切開の方が安いと思いますよ🤔
うちは、1人目が同じく、促進剤、バルーンで緊急で7日間入院⇨手出し4万
2人目が予定で6日間の入院⇨1万5千円余り
って感じでした!
個室で総合病院でした🍀

退会ユーザー

高額医療費請求されると良いですね。
    限度額認定証はけんぽから貰ってますか?
    それを出されると保険効きます。

• 2月26日
まーさん

帝王切開だと保険対象なので、高額医療費請求で戻って普通分娩より安くなる可能性高いですよ☺️

R

ご出産おめでとうございます😊❤️

私も緊急帝王切開でした!
入院11日で実費24万円でした。

保険入ってたのでプラスになりましたが👍‼️

IRIE

旦那がやってくれたのではっきりと覚えてないし詳しくは全く言えないのですが、私も緊急帝王切開でした。
あー、お金ごめーん…っておもってましたが、なんだかんだであまり変わらなかったって言われたと思います…
入院中に旦那さんに病院に聞いてみると、最終的には少しかわるかもしれませんが(入院中なにがあるかわからないので)だいたいはおしえてもらえましたよ!

ぬー

ご出産おめでとうございます!
私も同じような出産でして、促進剤→翌日緊急帝王切開でした。
個人差はあるかと思いますが、私は窓口で17万支払いしました。
生命保険は加入してたら出ます。
健康保険で高額療養費請求したら6万くらい返りましたよ。あと、働いてた方は出産手当金という、42万とは別途で支給されます。これは出産してから4ヶ月くらいはかかると思いますが、、
参考にしてください。

mmama

私は個人病院で、限定額認定証を提出し、差額7万円くらいでした!
私も緊急で帝王切開になりました💦
予定の帝王切開だともう少し安かったです😅

イルカ

自分が出産した病院は自然分娩より10万円ぐらい高いらしいです。入院日数は自然分娩とあまり変わらないとの話を聞きました。
妊娠発覚した最初のごろに行った病院は四十万ぐらい高いらしいからやめました。

あやこ

うちは預け金の10万が丸々戻ってきましたよ

にこ

予定帝王切開でしたが入院10日で29万くらいだったので手出しは無しでした🙆
受付である程度いくらくらいか聞いてみてもいいかもしれませんよ😉

プーちゃん

うちは予定帝王切開で20万プラスで支払いました😊

ぼん

高額医療請求して6万ほどでした!
私も自然分娩で進めてきて陣痛1分切ってもなかなか開かなくて結局帝王切開でした。
どれだけ金額いるのかヒヤヒヤでした(笑)

じぇいちゃん

お疲れ様でした!
私も同じ感じでお金払うときひやひやしました…
私は破水してから出産まで時間がかかり、出産までに1週間程入院したので合計70万円ちょっとかかりました。病院で実費で30万円払いましたが、旦那の会社から出産祝い金、あとは自分の入っている保険でかなりお金が戻ってきたので最終的にほとんどお金かかっていません。少しぷらすになったかな?という感じでした!!

ひーこ1011

私も緊急でした!
しかも転院して、オペ後はGCU入ってました(^^;
産科病棟うつっても、個室1日13,000円。いったいいくらになるのかビクビクしてましたが、限度額請求を使って3万弱でした✨

限度額請求をされるとかなり少ない額で済むと思いますよ☆

• ひーこ1011

ひーこ1011

私は2週間弱入院していました!
    3日GCU、4日目から10日間は産科個室でした!

• 2月26日