※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいます。他人にキスさせずにいたが、友人の子供にチューされ、虫歯菌を心配している。息子に移った可能性があるか不安。

5ヶ月の息子がいます。お口にチューは虫歯菌が移ると聞いたので産まれてから今まで誰一人息子にキスはさせていません。自分も主人もしたい気持ちでいっぱいですがほっぺにチューで我慢していました。しかし、昨日ママ友の家に遊びに行った時に3歳の男の子に思いっきりお口にチューをされてしまいました。ママ友いわく、虫歯になってない歯は2本しかなく、残りの歯は虫歯になってしまったみたいです。まさか、家に上がった瞬間にチューされるなんて思ってもなかったので完全に油断していました。当たり前ですが息子に虫歯菌いっちゃいましたよね?あ~なんだかモヤモヤ~😂

コメント

早かれ遅かれお友達同士でチューしちゃったりするのでいずれは、、とはおといますがご両親が気をつけてしないようにしていたのに初めてをとられるとなんだかモヤモヤしてしまいますよね…でも必ずしも虫歯になるってわけじゃないのでしっかり歯磨きしていけば大丈夫だと思います👌
それよりも、、3歳で虫歯になったことない歯が二本しかないというそのご友人のお子さんがかなりやばい気がします…

テスト

気になるところですが、虫歯菌におびえるより、歯磨きをしっかりするのが大事だと思いますよ。
私は虫歯で辛かったので、子供が虫歯にならないように、眠かろうと、辛かろうと、歯磨きに力入れてきてます(^_^)v
チューなんてしちゃってますよ( ´艸`)

ワンワン

3歳で虫歯なのは親の責任だと思います(笑)
うちは既にチューとか気にしてないですが、甘いもの控えてるし歯ブラシやフッ素もしっかりしてるので虫歯0ですよー👍
遅かれ早かれ虫歯菌は貰うだろうし、ケアをしっかりすれば大丈夫ですよ☺️