※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠翔mama
お出かけ

1歳7ヶ月の男の子のmamaしてます。訳ありで来週一泊二日で温泉に行くこ…

1歳7ヶ月の男の子のmamaしてます。
訳ありで来週一泊二日で温泉に行くことになりました。
温泉に子どもの設備があまりなく食事やパジャマは持参するようになります。

私自身初めて温泉行くのですが子連れで持っていくものコレあった方がいいとかあったら教えてください。
あと基本的なものも教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

食事はどんな感じですかね?
ビュッフェとかなら子供用椅子借りれそうですか?
確認して無いようなら椅子代わりになるのでベビーカー持っていきます!

• 悠翔mama

悠翔mama

おはようございます☆お返事遅れまして申し訳ございませんm(_ _)m
    尚、閲覧回答ありがとうございます☆

食事は離乳食完了しており大人を取り分けて食べている感じです!
    味が濃いものはご飯と混ぜてしまいます。
    ベビーカーですね~( ´ ▽ ` )ノ

• 2月27日

何度か子供連れで旅行に行っています😃その時に必ず用意する子供の基本的なものです⬇️ちなみに車です🚐
①子供用歯ブラシ&仕上げ用歯ブラシ 
②シャンプー&リンス(携帯ボトルに大人用を入れて子供も兼用で使ってます)
③着替え、肌着、パジャマ
④子供用カトラリーセット(スタイ含む)
⑤除菌ウェットティッシュ
⑥ごみ袋2~3枚(使用済みオムツや汚れ物などを入れる為)
⑦オムツセット
⑧保険証

便利だったのはペットボトルに取り付けられるコップでした🤣子供はボトルからそのまま飲んでもらって、大人はコップに注いで飲みました。荷物を減らしたい&旅館でマグすら洗いたくないという苦肉の策です(笑)
温泉にお子さんも入れるなら、温泉バッグなどにシャンプーなどを全部入れていくと楽ですよ✨床は滑りやすいので気を付けてください😣

①②③→キャリーバッグ
④⑤⑥⑦⑧→手持ち荷物
今ざっと思い出してみたのでこんな感じでしょうか🤔
ベビーカーや抱っこひもは必要に応じてでしょうかね☺️
楽しい温泉なのか、そうでもない温泉なのかほ分かりませんが、始めての温泉旅行滞りなく進むとよいですね😄❗