※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

免許取得までの期間や学校通いの頻度について質問したいです。

免許をお持ちのかた
仮免からだいたいどのくらいで
免許取得できましたか?(´;ω;`)
お恥ずかしい話なのですが
免許更新を忘れてまして切れてしまい
仮免から学校に通うことにしました(´;ω;`)
免許とってからペーパードライバーだったので特に運転できなくても不便はないのですが今後免許は絶対必要だなと思い諦めずにまた学校に行こうと思ってるのですが
今上の子がいるのと妊娠してるため週に何度も行ける状況ではないのですが…
だいたいみなさんはどのくらいで取得されたかお聞きしたくて(´;ω;`)

コメント

nao。

私はスピードコースだったので毎日てくらい行って最初〜免許取得まで1ヶ月くらいでした😊
毎日行けないとなるともっとかかりますよねえ。。。

あるちゃん

ママ友達と一緒に通いだし、お互い子どもは保育園、途中友達が妊娠したり、お互いに子どもが病気になったりで、最終的に入校から半年かかって免許取りました。

仮免までは早かったので、その後切れるギリギリな感じだった気が(笑)

ロフティ☆

今後免許が必要なんですか??
今後運転ができないとまずいのなら、取得されるべきと思いますが、身分証代わりで必要ならば、マイナンバーカードを作ったらそれで十分ですよ〜

れいん

毎日いって、最初から二週間でした!山梨でとりました😊
学科がつめつめではいっているので、ひとつ学科を受けられないと1週間遅れると言われました😅