※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s ♡
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の食事について、離乳食は順調で卵や牛乳も食べられるようになりました。大人と同じ食事を与えてもいいか、味付け前に取り分ける方法を知りたいです。どんな食事を与えていますか?

10ヶ月の息子がいます!

離乳食は順調に進んでいて、卵牛乳もクリアしてます👍

まだ今は息子用にレシピを考えてあげていているのですがもう大人と同じような物をあげていっていいのでしょうか??

味付けをする前に取り分けるとか‥

どのようなものを食べさせてますか?🍚

コメント

二児の母

取り分けも始めていいと思いますよ😊
煮込み系のものは柔らかくなるので取り分けしやすいです。

  • s ♡

    s ♡


    回答ありがとうございます😊

    この時期、もう食べては駄目なものとかはないんですかね?😰

    • 2月26日
  • 二児の母

    二児の母

    うちの子の場合はですがアレルギー反応出る食材が全然なかったのでどんどん適当になっててなにがダメとか特に気にしなくなりました💦
    ハチミツとかが入ってるとかでなければ問題ないと思いますよ。

    • 2月26日
  • s ♡

    s ♡


    質問ばかりですみません💦
    カレーとかシチューとかはまだ早いですよね?💦

    お肉類も食べるならあげていっても大丈夫ですか??

    • 2月26日
  • 二児の母

    二児の母

    それはさすがに1歳過ぎてからの方がいいかなと思います。
    私個人的な意見ではありますが。
    薄めて試して食べれたらオッケーな方もいると思うので。
    シチューは野菜取り分けておいて牛乳少し入れてチンすればシチュー風になりますよ😊
    10ヶ月なら豚とか牛も食べさせれますよ。

    • 2月26日
  • s ♡

    s ♡


    ですよね💦ありがとうございました😊💖

    • 2月26日