※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまま
家事・料理

8ヶ月になろうとする娘のママです🌸毎日の離乳食メニュー、毎日ほぼ同じ…

8ヶ月になろうとする娘のママです🌸
毎日の離乳食メニュー、毎日ほぼ同じです(笑)
私だけでしょうか😂

栄養バランスは一応考えながら
小さいタッパに冷凍ストックをすべてぶち込み、
レンジで加熱して終わりです。
毎回雑炊のような感じです😂
なんとなく、朝はパン 夜はごはん にすることが多いです(笑)
1週間に1、2回は初めての食材にチャレンジしたりしています😄

私の娘の場合、離乳食は
生後5ヶ月半ばごろからスタートして
7ヶ月半ばで2回食にステップアップしました☺️
食いつきもよく完食してくれますし、今のところ
なんでも嫌がらず美味しそうにパクパク食べてます。

離乳食本やインスタグラムなどで
大人でも美味しそうと思うような盛り付けをされてたり、
品数が多い献立を初めて見たときは
びっくりしました😂

皆さんは毎日どうされてますか?🤔🤔
参考にしたいので
皆さんの離乳食献立やアドバイスなどいただきたいです☺️☺️

コメント

み

私もわりと適当です〜〜
今日はミルクキャベツ粥、人参とサツマイモの白和え、玉ねぎとちりめんじゃこを混ぜたものでした〜〜!

とりあえず野菜を冷凍ストックしておいて、色々混ぜてあげてます🤣

  • くるまま

    くるまま

    すごい🤩とても美味しそうですよ!🌟
    レパートリーを増やすのって大変ですよね😳!

    • 2月27日
みの

私も冷凍ストックぶち込んでるだけです!

食感の違うものを組み合わせる事(サラサラ、ドロドロ、粒あり)とバランスを気にしてるぐらいです。

今日は白粥、ささみブロッコリーあえ、野菜スープ、いちごでした!

  • くるまま

    くるまま

    なるほど🤩勉強になります!だんだんと粒ありが食べられるようになりますよね☺️
    いちご、高いのでたまーにしかでてのないです😂(笑)

    • 2月27日
  • みの

    みの

    いちごはじじばばがお土産に買ってきてくれた週のみです!高いですから!

    • 2月27日