※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

男の子のおむつ替え中に、濡れた感じが気になる。うんちの液体かおしっこか気になる。何かアドバイスありますか?

2ヶ月の男の子を育てています。
くだらない疑問ですみませんが、わかる方教えてください。

息子がうんちをしたのでおむつを替えていたのですが
替えている最中にまたブリブリとうんちをされました。
おむつで即座に押さえて、洋服など汚れずなんとかセーフ!と思ったのですが…
洋服のボタンを止めようとしたら、肌着の背中側の腰のあたりがびっしょり濡れていることに気づきました!

ちなみに、おしっこを飛ばされないようおちんちんの上にはおしりふきを一枚乗せていて、おしっこが横から流れてる気配はありませんでした。

この濡れていたのは色は透明で臭いも特にしなかったのですが、うんちの液体?なのでしょうか。
それともやはりおしっこがおしりふきの隙間から流れたのでしょうか。

以前にも同じようなことがあり、2回目なのでなんだかモヤモヤ気になってしまいました。

コメント

さみー

臭いがないならおしっこだと思います。

• はるママ

はるママ

おしっこですかね?どうやって流れたのか不思議です^^;
    回答ありがとうございます!

• 2月26日
mmy

おしっこかもしれないですよ?まだ母乳便の時期ですよね?ウンチの上におしっこしたりして流れちゃったのかな?まだ色も透明な時期だし、そうかもしれないですよ😊

• はるママ

はるママ

混合で育ててますが、ほぼ母乳便です。
    やはりおしっこですかねー?どうやって濡れたのか不思議で(笑)
    回答ありがとうございます!

• 2月26日