※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすょ
子育て・グッズ

赤ちゃんが3日うんちしていない。機嫌は良さそうだが不安。お腹が心配。どうしたらいいか。

おはようございます。今1ヶ月半の女の子を育てています!ここ3日赤ちゃんうんちしてません。機嫌が悪くはないと思うんですけど、こんなうんちでなかったことがないので、どーしたらいいのか。不安です。お腹しんどくないか心配です。どーしたらいいのか。コメントお願いします。

コメント

うちも2ヶ月のとき5日間出ませんでした˃˂ᵎᵎᵎネットで調べたら、腸が長くなってきている時期で、一時的に便秘になるとかいてありました。
腸が張っている様子もなく、機嫌もよく、おっぱいもよく飲んだので、便秘なんだ〜と思っていました。それで毎日便秘マッサージや綿棒で浣腸をしたのですが、結局5日間出なかったので、腸閉塞だったら怖いと思って病院に行きました。病院では綿棒浣腸してくれ、そしたらたくさん出ました(˙◊˙◞)◞帰ってからもたくさん出ました(˙◊˙◞)◞先生も、お腹が張っていないし機嫌もいい、おっぱいもよく飲むなら問題ないと言っていました。
心配なら一度病院に行かれてはどうでしょう?綿棒浣腸のやり方も教えてくれます(¨̮)結構深くまで入れないと意味がないみたいですよ!

• やすょ

やすょ

返信ありがとうございます!ミルク混合であげていておっぱい最近嫌がるので、ミルクあげると飲みます。でも少し量は少ないかなーと思ったり。この土日様子みて、それでもうんちでなければ、病院にいってみます!ありがとうございます!

• 9月26日
ほーちゃん

うんち出ないと心配ですよね(>_<)
うちの息子は入院中に出なくなったので、助産師さんが綿棒浣腸してくださいました。
綿棒にワセリンをつけて、肛門まわりを少し刺激するとあれよあれよと出ましたよ!
お腹を「の」の字にマッサージしたり、綿棒で刺激してももし出なければ病院に相談に行かれてはどうでしょうか(>_<)