※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりっぷ
妊娠・出産

初産で悪阻や切迫早産に苦しんだ方でも2人目を出産した経験を知りたいです。体験談を教えてください。

初産でものすごく悪阻がひどかった方、さらに切迫早産などで私生活が困難だった方…
それでも2人目を出産された方いますか?

私は妊娠6週目あたりから強烈な重症悪阻でツバさえ飲めず。
夜間に救急車に運ばれ、そこから2ヶ月ほど入院。
毎分毎秒とにかく辛くて、生きてる心地もないほど地獄でした。
やっと悪阻がなくなった頃には切迫早産になり入院。
臨月まで寝たきりでした。
体重は激減して基礎体力も落ち込み、正直、妊娠生活は悪い思い出しかありません。

それでも生まれてきてくれた我が子が可愛くて、やっぱり2人目も欲しいと思うようになりました。

2人目も悪阻や切迫早産が同様に起こるのが気になっていて参考に知りたいです。
また、妊娠中に子供の面倒をどのように乗り切ったのか(長期間預けた など)体験談が知りたいです。

コメント

くまはる

切迫ではなかったのでくりっぷさんほどではないですが…
1人目悪阻が酷く6ヶ月まで実家で寝たきりでした💦吐きづわりと唾液づわりでした。
2人目ももれなく同じ症状でした😭2人目のほうが酷くて、臨月でもいまだにツバ飲めません…会話もまともにできないので、今回は息子とずっと実家にお世話になっている状態です💦正直わたしは親の助けがなかったらここまで来れなかったと思います😣
わたしみたいな人ばかりではないと思いますが、参考になれば…✰

• くりっぷ

くりっぷ

コメントありがとうございます😊
    くまはるさんの場合は2人目も同じだったんですね(;_;)しかももっと酷いなんて、、😨
    私もたぶん避けられないかなぁと覚悟はしてます😭
    親を頼らないとどうにもならないですよね、、同じです💦
    とても参考になりました、ありがとうございます!
    出産まであと少しなんですね✩ずっと辛い時期をお過ごしだと聞いて、お察しします😢あと少し、頑張ってください!

• 2月26日
まるまるぽまる

私も同じく1人目は悪阻がひどく切迫流産から切迫早産入院と経験して出産しました。
今2人目を妊娠しています。
また前みたいに悪阻がひどいとどうしょう、子供の面倒見れなくなるんじゃないかと心配してます(>人<;)
5週なのですが少し気持ち悪く今からかな?と感じてます。
一応4月から保育園に預ける事になったので昼間の面倒はどうにかなりそうですが不安ですよね(;_;)

私も同じく経験された方のお話聞きたいです(>人<;)

• くりっぷ

くりっぷ

まさに2人目ご妊娠されたんですね!おめでとうございます✨

保育園で見てもらえるんですね!先生方にも事情を知ってもらえていれば、自分も少し安心して休めますよね。あとは旦那様の協力ありきですね、、!

そして、やはり悪阻の予感はしているんですね💦
    1人目よりは弱くあってほしいと祈るばかりですね。。
    さらに切迫流産からの入院とは…想像絶します😭難しいとは思いますが、お身体温かくしてゆっくりお過ごしください😌✨

• 2月26日
るちぇ

私も同じでした💦
つわりが酷すぎて妊娠発覚から産んだ日まで毎日朝から晩まで吐いていて、妊娠前から臨月には10キロ以上痩せて骨と皮でした😂
私は二人目を望むのなら、妊娠発覚から産後まで実家にお世話になると思います。遠方なので夫はかわいそうですが、一人では息子のお世話が絶対ムリなので😭

• くりっぷ

くりっぷ

出産まで悪阻があったんですね!💦10キロもマイナスなんて相当でしたね😢

やはりそうなりますよね… 私も夫を置いて実家に帰ることになるのかな…と想像してます。
    夫の近くにも居たいですが、たぶん難しいですよね😔

• 2月26日
ももか

もう2度としない!と思いましたが、1才になる頃には2人目がお腹にいました。年子ですね(笑)
入院や安静ばかりで暗いマタニティライフ…は2人目も変わりません💦
それを見越して、妊娠前に私の実家近くに引っ越しました💐夫と実家に頼り切ってなんとか8ヶ月まできました!その日暮らしでなんとか切り盛りしてる感じです。

• くりっぷ

くりっぷ

コメントありがとうございます✨

2人目もやはり同じでしたか…😢自分の周りも同じ方しかいないので、、やはりそうなんだなと覚悟しました。

でも同じ状況の方が2人目を頑張って妊娠して過ごされているのを目の当たりにして、自分も頑張ろうという気になれました!しかも年子😳すごいです!笑
    ここまで大変な想いをされたと思いますが、あと少しですね✨がんばってください😊🌸

• 3月1日