※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
子育て・グッズ

娘がお昼寝を嫌がるようになりました。布団で寝かせたいが、おっぱいの不安があるようです。お昼寝の方法についてアドバイスをお願いします。

1歳7ヶ月の娘、断乳して20日です!
今までは添い乳でお昼寝も夜も寝ていました。
断乳してから寝ることを嫌がるようになりました!
おっぱいが貰えないのを分かっていて不安なんだと思います。
夜は始めよりスムーズに布団に行き寝れるようにはなってきましたが、お昼寝はダメです…
車でしかねません。
今日は強制的に抱っこ紐で寝かせました。5フンしないで寝ています!
お布団で寝かせたいのが一番ですが、おっぱいのない不安をどう受け止めてあげようか悩んでいます…
みなさんどうやってお昼寝させていますか?

コメント

なーちむ

うちも最近断乳しました!
同じく全て添い乳しててかなりのおっぱいマンでしたが今はおっぱいを触って、お昼寝も布団で寝てます!
やめるときは絆創膏で隠してました!
うちの子はママのおっぱい触ってるだけでも安心するみたいです😂👏🏼

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

返答ありがとうございます!
    おっぱいも触るのを嫌がるんです…
    たぷん色々な葛藤があるんですよね。
    日中はおっぱい頂戴とか、服の上からおっぱいチュッチューって言って飲む真似して遊んできたりするんですが、やっぱり寝る時だけはだめで、まず、寝室にもらいけず、リビングに横になるのもダメなんですw
    人形を夜は抱いて寝るのですが、昼寝は全て拒否です(ㆆ_ㆆ)
    少しずつ慣れるしかないのですかね。

• 2月26日
  • なーちむ

なーちむ

そうなんですね〜😂
    子どもながら色々我慢して頑張ってるしてるんでしょうね😂

今でこそうちはすんなり寝てくれますが、それまではラプンツェルやアリエルの歌を歌ってあげると自然と寝てくれました!歌が好きなのもあるのですが、、、
    あとは今でもわたしの股に足を挟むとホッとするのかジタバタしなくなりました!はーちゃんママさんも大変だとは思いますが頑張ってください😭💪🏼

• 2月26日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

娘はまだコレと言ったお気に入りというか安心材料が見つかってないので、絵本とか歌とか色々試してみます♪
    ありがとうございます!

• 2月26日
みたらし

うちの娘は手を繋いでいると寝てくれますよ(^^)

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

お布団にはスムーズに行ってくれますか?

• 2月26日
  • みたらし

みたらし

今は行ってくれます!
    断乳後はおしゃぶりだったのですが寝つきが悪くなったのでやめようと思いはずしました。その日から4.5日はお布団に寝かせると泣いてましたが今は泣くこともないです(^^)
    一応、おてて繋いで寝よう。と言葉にもしてますがそうすると自ら手を出してくれますよ(^^)

• 2月26日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

スキンシップは大切ですよね!
    私も肌に触れられるように半袖を着て布団に入るようにはしていますが、手を繋ぐのも試してみます!
    ありがとうございます!

• 2月26日