※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
産婦人科・小児科

娘が39.4℃の熱で、かかりつけの小児科が16時まで開いていない。様子を見るか、病院へ行くか迷っています。自身も発熱中で、町田市在住。どうしたらいいでしょうか。

娘が39.4℃(上手く検温できてないのでもっと高いかも)の熱です

今からでも病院にかかった方がいいですよね?

ただ、近くのかかりつけの小児科が時間的に(16時)にやっていません。

この時間待って様子見るか
今からいくべきでしょうか。

下痢をしているのとぐったりしています。(ひたすら寝てる)
水はちょびちょび飲む感じです。

昨日から私も発熱していて、たぶんインフルエンザです。
ただ、娘は12時間経ってないので検査できないと思います。

住んでる場所は町田市です。

みなさんの経験談教えてください

コメント

なーちむ

大丈夫ですか?😭
あんまりぐったりしているようなら検査はできなくても点滴ができると思うので連れてってあげてもいいと思います!

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    わかりました。
    引っ越して一年してないのでどこにいけばいいのか迷ってます

    • 2月26日
  • なーちむ

    なーちむ

    そうなんですね💦
    お子さん心配ですね😭
    とりあえず近くのところが開いたら連れてってあげてください!
    解熱剤があったら使ってあげていいと思いますよ🙏🏼

    • 2月26日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    はい、ありがとうございます。

    みなさんのいう通り、状態を慎重にみて
    開くまで待ちます。

    • 2月26日
あーか

グッタリしてるなら連れて行きたいですよねo(>_<*)o
今から行けるところがあるなら早めに行ってあげた方が安心かなとも思います。。

町田市どの辺りですか??
成瀬近かったりしますか?
うちのかかりつけのところは小児科内科なので子どもとママと一気に一緒に診てもらえます(・ω・)/
ただ月曜日午後は予防接種の時間があるので外来は16時からになっちゃいますがo(>_<*)o

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    山崎町の方です。
    タクシー呼ばないと行けないので急いでます

    • 2月26日
  • あーか

    あーか

    今色々調べてみましたが、早くてもどこも15時からみたいですね。。
    牧内科医院だと内科も小児科もあるみたいですが、15時からでした(・ω・)/
    救急に行く手もありますが、私なら熱性痙攣とかに気をつけながら病院開くまで待ちます!

    • 2月26日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    熱性痙攣気をつけます。

    アドバイスありがとうございます

    わざわざ調べてくれて助かりました😭

    • 2月26日
まめすけ

熱性痙攣とかになることもあるので、早めに受診したほうがいいと思います!脱水も怖いです!
検査できなくても薬をもらえるところもある気がするのですが…

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    わかりました。

    • 2月26日
のえる

かからつけの小児科が開いてから、受診します。
インフルエンザ検査はできないでしょうけど。

今は、寝かしてあげてください。慌てないでください。

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    わかりました。今は待とうと思います。
    ありがとうございます。

    • 2月26日
ままり

ぐったりしているなら小児救急相談ダイヤル?に電話して緊急性の判断を仰ぎましょう!!
♯8000です!

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    わかりました!

    • 2月26日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    時間対応してないみたいです。
    近くの病院はどこもやってなくて、どうしたらいいでしょう
    早くて15時なのですが

    • 2月26日
  • ままり

    ままり

    ごめんなさい、夜間や休日用でしたね!!😢
    7119で普通の救急車呼ぶ前に相談できるとこに繋がるはずです!

    • 2月26日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    わかりました!!
    わざわざ助かります🙏

    • 2月26日
  • ままり

    ままり

    いえ、お子さん早く良くなるといいですね😢

    • 2月26日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    電話して良かったです。
    不安要素も取れましたし。

    とても助かりました😭

    • 2月26日