※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みーちゃん
妊娠・出産

初妊婦の方が、茶色いおりものに不安を感じています。検診まで様子を見ることにしましたが、心配が続いています。家にいることで気が滅入ることもあり、仕事をしていない妊婦の1日の過ごし方についてアドバイスを求めています。

初妊婦の愚痴と思って書かせてください(;_;)

今、妊娠11wの初妊婦です。

きのう、お風呂に入ろうと
下着を脱いだとき、茶色い
おりもの?がおりものシートに
バッとついていてびっくりしました。

原因はわかりませんが
きのう、旦那さんがずっと
我慢していて、旦那さんがどうしても
っていうので、奥までいれなかったり
中に出したりしないでね!といって
私の体調も悪くなかったので
仲良しをしました。

した直後は出血もなく
体調も大丈夫だったのですが
それも原因なのかな?と
後悔しています(;_;)
もうしばらくは控えます。

通っている産婦人科に
みてもらいに行こうかと
思ったけど、
先週、仕事をやめて
旦那さんの会社に扶養の
手続きをしたばかりなので
手元に保険証がないので
次の検診まで様子見で
安静にしてようと思いました。

次回は3月13日とかなり長い!(ーー;)

今朝、トイレにいくと
おりものシートに少し
茶色いおりものがついていました。

その後、旦那さんを
仕事に見送ってから
家事のやれることだけやって
ベッドで寝てました。

お昼にまた目がさめて
トイレにいくと
おりものシートにはついてなかったものの、ティッシュに少し
茶色いのがついてました。

考えすぎるのも
赤ちゃんが心配するし、
産婦人科の先生に
以前、出血があっても
初期はそういうこともあるから
続くようであればみせにきて
ください
と、言われ、茶おりは
様子見てみてねと言われたので
とりあえず安静にしてよう
って感じなんですが

心配です(;_;)

痛みとかはなくて
でも時々
子宮がちくちくしたり
することはあったり
生理痛みたいな痛みのときが
あったんですが
それも以前の検診の時に
先生に話たんですが
ずっと続いたら心配だけど
すぐに収まるなら大丈夫だよ
と言われたり、
赤ちゃんもすくすく育って
くれてたので
あまり深く考えてませんでした。

でも、最近いろんなこと
考えては泣いちゃったり
イライラしたり
自分でもどうしたんだろう?
って感じです。苦笑

仕事辞めて、ずっと家にいることが多いから気がめいってしまうのもあると思いますが、妊婦さんで仕事してないかたはどんな風に1日過ごしてますか?(*´ー`*)

参考にしたいので
いろんなアドバイスください!

そして、長々と意味のわからない
文章失礼いたしました(;_;)

コメント

あやみん

保険証が手元になければ1度全額自費で支払いますが、保険証が届くと自費で払った領収書と保険証を持っていくと保険適用の金額は返ってきますよ!
なので、もし不安なのであれば1度自費にはなりますが病院で診てもらうほうがいいと思います。

私も初妊婦でわからないこもだらけだったので、不安な事があればすぐ病院に行っていました。
行き過ぎと思われるくらい行ってましたよ。
行かずに家で不安な気持ちで居るより、行って元気な姿みたほうが安心して過ごせますしね。
まだ胎動も感じない時期ですし、不安だとは思いますが、私は不安な気持ちで居るのも赤ちゃんに良くないかな?って考えているので…

ゆみ

どんな過ごし方ですかって聞く前に病院行ってください。私も上の方と同様、何度も病院に行きました。それで安心できてから1日の過ごし方考えてみてください。お金は戻って来ます!