※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリコ
妊娠・出産

38歳で初めての妊娠で心配事があります。同年齢の方で気をつけたことはありますか?

38歳で初めての妊娠です。
特にまだ悪阻などもなく、普通に生活しているので、まだ実感もないのですが、年齢も年齢なのでいろいろなリスクも心配です。
仕事も今まで通り続けています。
同じ位の年齢で妊娠、出産された方で、何か気をつけた方がいい事はありますか?

コメント

VEDA

おめでとうございます❣️昨年37歳で第一子産みました。私は高齢と子宮筋腫の2つのリスクがあって大学病院で帝王切開でしたが、高齢のせいもあるのか退院後、かなり色々な病気にかかってしまいました。自然分娩だとしても、産後どうしても若い方の出産より免疫も弱るので体調管理はほんとに気をつけた方がよろしいかと思います。出来るだけご実家などに協力していただいてよく休むなどなど・・・

• ユリコ

ユリコ

返信ありがとうございます😊
    妊娠も奇跡的だと思っているので、年齢のリスクもやっぱりありますよね。
    まずはこのまま元気にお腹の中で育ってくれればいいなと思います!
    周りの方にもいろいろ我慢せず頼っちゃおうと思います!

• 2月26日
  • VEDA

VEDA

はい😊ご家族やご友人の皆様に頼れるところは頼ってしまってあまり無理せずご自分の事も大切になさってください✨

• 2月26日