※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
家族・旦那

会社の会議が夜にあります。前までは子供がいるので、大丈夫か確認され…

会社の会議が夜にあります。前までは子供がいるので、大丈夫か確認されてましたが、最近は結構勝手に決められてしまってる感じ。
今週の会議もいつの間にか決まっており、旦那の勤務をみると夜勤。あーぁ、と思いましたが、近くの義母がそういう時は保育園お迎え行くから言ってねー!と言われていたので、お願いしよう!ときのう伝えたら。
義兄夫婦の子供がインフルと溶連菌でその日預かる予定になっていると。発熱したのは土曜で、その日は微妙な感じで。
義兄夫婦の子は毎週のように義実家に来ており、私が頼りたい時には体調悪くて預かってたりが多くて。
私は子供が熱出た時は自分が休み、旦那も平日休みなので交代してます。
義兄の嫁はさらさら仕事休む気ないようで、休めないのはわかるけど、インフルエンザなんて義母達にうつる可能性もあるのになーとちょっと疑問。

旦那も、うちの子にもしうつったら嫌だから、会議は休めば?
なんて簡単に言ってきましたが、私だってフルタイムで育休までとらせてもらい、その上義実家があるのに頼れず肩身狭く仕事してるのにー!

結局上司に伝えたら、そんなに遅くならないように終わらせるつもりだったし、保育園の時間に間に合うように抜けて大丈夫だよ、と言っていただきました。感謝感謝です。

月1も頼むことなんてないし、義父母になんかあったら結局近い私達が対応しなきゃだし、義兄夫婦も共働きで同じ気持ちわかるはずなのにー!
私の実家は遠くて、こんな時近かったらなーと妄想しかできません…

義父母に頼らなさすぎるのも、なにも言ってこないって言われないかなぁと気遣ったり、頼りたくても姪っ子達が来てたら、60過ぎて義父母も疲れるだろうしと思ったり。

まぁ自分で決断して子供産んで仕事続けてるんだから、夫婦でやっていくのは当たり前。実際頼る親がいない人も自分らで頑張ってるし!
義兄夫婦が甘えすぎと思って割り切るー!

コメント

みどりむし

義兄夫婦の方が一枚上手なんですかね(笑)

夫婦だけでやりくりしてる質問者さんは、偉いと思いますよ😊その分、夫婦の絆が深まります✨

私もフルタイムで復帰して2回目の育休中ですが、お互い頑張りましょう☺️

  • あっこ

    あっこ

    2回目の育休中なんですね!尊敬します✨自分はもちろんですが、夫婦で育ててる感じがあるし、まぁそれは当たり前なのですが、逆に義父母にあんまりなにも言われないところはラッキーですね🤞笑

    • 2月26日
もかさん

預けられる人羨ましいです💦

というかなぜ、、
インフル溶連菌で預けるのでしょうかね…😭私もそれ疑問です💦


お互いがんばりましょう🕴

  • あっこ

    あっこ

    溶連菌は大人にうつらないと言われてるみたいです💦自分の親でもたぶん預けないと思うのですが…考え方が違いすぎて理解できず、たまに苦労します(-_-)

    • 2月26日