※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

昨夜から発熱で病院に行き、座薬と薬を処方されたが熱が下がらず、座薬を続けていいか相談。完母だが離乳食以外を拒否し、心配している。

度々お世話になります(>_<)昨夜から発熱があり、明け方熱性痙攣を起こして病院にかかりました。
インフルエンザAで座薬と薬を処方され、なんとか飲ませて座薬もいれたのですが全然熱が下がりません。もうすぐ6時間たつのですが、続けて座薬いれてもいいものですか?

もともと完母なんですが、最近は3回の離乳食が定着してきたのにおっぱい以外嫌がって何も受け付けません。それだけで大丈夫なものですか?全く何も食べなくなって心配してます(>_<)

コメント

大丈夫だと思いますよ
熱があるときは水分だけとれてれば大丈夫みたいです🙆‍♀️

• ゆう

ゆう

早々に回答ありがとうございます(T_T)そうなんですね(T_T)わかりました(T_T)

• 2月26日
りーーーのん

お熱は何度くらいですか?熱が高くてお子さんがグッタリしたり機嫌が悪ければ座薬入れてあげて大丈夫ですよ✨
機嫌よければ様子見てあげてもいいと思います(^^)
起きている時は難しいかもしれませんが、氷枕を使ったり、冷えピタを使ったり、脇や足の付け根を冷やしてあげたら良いかと思います。

おっぱい飲んでくれているのであれば大丈夫だと思います(^^)
おっぱいに栄養入ってますし、水分補給にもなってるので。

もしおしっこの回数や量が減ったりしたら病院受診してください。点滴などの対応してくれると思います!

R

私の子供も生後10ヶ月の時突発による熱で熱性痙攣を起こし救急車で運ばれました。
その時に先生が言っていたのは座薬を使って熱が下がったのにまた薬が切れて熱が上がる時の体温の差で熱性痙攣を起こすとおっしゃっていました。
熱があっても辛そうでなかったら無理に座薬を入れる必要はありません。
ご飯も食べてくれなかったのであげていませんでしたが、ミルクを50mlずつこまめにあげたり、麦茶、アクアライト、水分をよく取ってあげてください(^^)

汗をかいているようでしたらこまめに洋服を変えてあげたり、
冷えピタをしてあげたり。なにか心配なことがあったら病院に電話して聞くのが正確ですね(´・ ・`)

• ゆう

ゆう

詳しくありがとうございます(T_T)
    そうなんですね。
    体温の差でも痙攣起こすんですね。全然下がらないのでずっと苦しそうで抱っこからおろしたら泣いてます。なのでずっと抱っこしてるんですが…(>_<)
    病院にも電話しましたが、このまま様子みてくださいと(>_<)おっぱい以外何も受け付けないので脱水が心配です。

• 2月26日
ゆう

詳しくありがとうございます(T_T)熱はずっと39℃台です。
息苦しそうにしてるのが可哀想で(T_T)
抱っこしとかないとずっと泣いてます(T_T)首と足の付け根に冷えピタ貼りました★長い1日になりそうです。