※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近体調がすぐれず、便秘でスッキリしない状況。無理に出すために冷たい水やオレンジジュースを飲んでいるが、良い方法があるか相談したいです。


ここのところ便秘が原因なのか、
体調がすぐれません…。
食欲がない日もあるので、仕方ないかなぁとも
思うのですが、スッキリしなくて、、😭

冷たい水やオレンジュースを飲んでお腹を壊して
無理やり出してる感じです…。

よくないとはわかっているのですがなにかいい方法
ありませんか?( i _ i )

コメント

COCORO

婦人科でお薬もらったらどーですか?
私も便秘で😅処方してもらってました!

るぅ。

病院で下剤を貰うのがいいと思いますよ

ほなみ

婦人科で便秘の薬を処方してもらうといいですよ😊
私も処方してもらってます😵

こきち

病院で便秘薬もらえますよ!
あと、私は逆に、温かい飲み物を飲むようにしてます!
検証結果は分からないのですが…
義母から、便秘には干し柿がいいと聞きました!…私は干し柿苦手なので食べてませんが😅

yuki

私も便秘です( ;∀;)

薬も飲んでますがなかなか…
冷たい物で崩すより発酵食品・食物繊維(さつまいまは食べ過ぎると逆効果なので気を付けて下さい;)・温かい飲み物を心掛けた方が良いですよ(*^^*)

特に水分を沢山取るように心掛けてみると良いですよ♪

まめ

私も皆さん同様、お薬処方してもらいました!!😂
言わなくても先生が気付いてくれて
勝手に処方されました(笑)
でも薬あってよかったです~😣!

まる

私もです😭
先週病院に行って薬を貰ったのですがそれでもスッキリしないです。。。
でるのですが残便感がすごくて朝起きてからも食欲がなくお腹が張ってるきがして辛いです😢
私の母はヨーグルトを食べろって言います。今日買いに行こうと思います(;_;)
お互い良くなりますように🙌

ゆゆゆ

ヨーグルト+オリゴ糖はどうですか⁉オリゴ糖は腸内環境を整えてくれるみたいです!