※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UMI
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が8kgで、服のサイズに悩んでいます。首が座っていないため抱っこが大変。親戚の9ヶ月の男の子は500gしかないそうです。同じような経験のママさんいますか?

生後2ヶ月半でもう8kgの男の子を育てています。
オムツはすでにMサイズ、
洋服は70-80サイズでやっと余裕がある感じです。
首は完全に座っていないので抱っこが結構大変です。
なのに70-80サイズだとかぶりものの服が多く、
前開きの服を探すのに苦労しています。

この間、親戚の9ヶ月の男の子に会ったら
500gしかかわりませんでした、、😅

同じようなママさんいますか?

コメント

yu

うちの子も4ヶ月ですが6.8kgで
昨日親戚の11ヶ月の子にあったら8.3kgって言っててえ??ってなりましたが
うちの子は平均で親戚の子が小さいだけみたいですし
男の子ですし気にしてません🤗
大きい方が元気に育ってる証拠ですし、男の子なんで大きい方がいいですよ🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️

  • UMI

    UMI

    コメントありがとうございます!
    なりますよね!たしかに男の子は大きい方がいいですね!
    ただこのままだと歩く前に10kg行きそうでこわいです😂

    • 2月26日
  • yu

    yu

    なんか太り過ぎなのかなって思ってしまいますよね😅

    • 2月27日
  • UMI

    UMI

    思っちゃいます!
    だから訪問助産師さん来るとき母乳あげすぎって怒られるかドキドキしてたらむしろ褒められてほっとしました😊

    • 2月27日
あくるの

うちは2ヶ月半で6.6キロでした。
大きい方だなーと思ってましたが更に大きいですね!
抱っこが重たいのわかります😭
首が座ってくれれば両手でおしり抱えて抱っこ出来るのにー!って毎日思ってます。

被り物の洋服は肌着ですか?
カバーオールですか?
うちはまだ長肌着を50-60サイズの着せちゃってます。
見えないからいいかなって😅肩幅もまだイケるし。
カバーオールは西松屋で80サイズ売ってますよ!
うちの子も今80着せてます。

  • UMI

    UMI

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね!
    エルゴのインサートも大きいし重いので早く外したいです😢💦

    洋服は特に肌着です!
    カバーオールは開きでも
    結構あるのですが
    肌着(特にコンビ肌着)がなかなかなくて
    いまユニクロが1番60でも大きくて
    まだ着れるのですがもうギリですね💦
    ユニクロは伸縮性もあるし
    サイズも他より大きくて
    かなり助かってます❣️👏🏻
    さっきネットでユニクロのぞいたら
    ネット限定で70の前開きの肌着が
    あったので早速ポチりました😂

    ほかのところだと
    50-60だと肌着もカバーオールも
    肩幅がもう入らないもの、
    肩が入っても股がとまらないもの、
    肩も股もOKでも太ももまで出ちゃうって感じで全然きれなくて
    もうしまっちゃいました😅😂

    そうなんですね!
    西松屋のぞいて見ます!

    • 2月26日
  • あくるの

    あくるの

    ユニクロのスクーピー肌着欲しくて調べてたんですけど、前びらきは70までしかなかったです😭
    http://www.uniqlo.com/jp/store/search?quickviewproduct=404281001

    西松屋で買った70-80肌着が被るタイプで激しく後悔しているので、UMIさんはお気を付けてください😫

    • 2月26日
  • UMI

    UMI

    そうなんですよね😢
    スヌーピーの後のクマのシリーズから70サイズが置いてあるみたいです。

    私もスヌーピーのはかぶるタイプと
    60サイズだけど前開きのも買ったら
    うちの子でも前開きの60サイズは
    太ももの付け根あたりの
    サイドのボタンを留めなければ
    全然きれましたよ!
    8kgになった今でも着れてますが
    3ヶ月になったら無理かもしれません。
    店頭で買ったときに60サイズの
    見本なかったのですが
    店員さんに見たいと言ったら
    普通に新品の袋破って見せてくれて
    驚いたのですが
    その後買取してとか言われず
    済んだので1度どのくらいか
    店頭で見てみるのもありだと思います!

    • 2月26日
  • あくるの

    あくるの

    えー!店員さん優しいですね😍
    ネット購入検討していましたが、そんなことしてくれるなら店舗まで出向いた方が良さそうですね🤔
    ユニクロ最強ですね…。
    何故赤ちゃん用品専門店に70-の前開き肌着がないのか謎です😅
    専門店やろ👊

    • 2月27日
  • UMI

    UMI

    そうなんですよ!
    ユニクロ便利過ぎて助かります👏🏻
    謎ですよね🙄w
    ウチの子はやっぱり規格外に
    大きいんだなって思っちゃいます😂

    • 2月27日
  • あくるの

    あくるの

    まだ結婚する前からユニクロでベビー服見てて、子供産まれたら着せたい😍って思ったくらいには可愛いのたくさんありました👍

    専門店もっと頑張って欲しいです💪(´-`💪)
    UMIさんの手首と肩と腰が爆発する前に、お子さんの首が座るのを祈るしかないですね…。
    うちはもうすぐ座りそうかな?って感じなんですが先に私の身体が爆発しそうです💣

    • 2月27日
  • UMI

    UMI

    可愛いですよねユニクロベビー❣️
    使いやすいし比較的安いしで
    ほんと助かります👏🏻
    ウチももうすぐ座りそうなんですけど、あとちょっとがずっと続いてます🙄
    あくるのさんの爆発しそうって表現すごいよくわかる😂🤯w
    お互い頑張りましょう!

    • 2月27日
なおぴ

うちも3ヶ月の時から8kg
なってました😂✋
毎日重いですが首が座ると
ちがいますよ😅

  • UMI

    UMI

    コメントありがとうございます!
    仲間❣️
    そうなんですね!
    早く首も腰も座って欲しいです😂!

    • 2月26日
みー

うちの子4ヶ月健診で7.5kgでした。
ミルクなら太りはあまりよくないですが
母乳だったので
特に気にしていませんでした。
体が重い分
寝返りなどは周りの子より遅かったけど
その後は特に差はなく
動くようになったらスリムになり
3歳の今は平均ど真ん中です!

  • UMI

    UMI

    コメントありがとうございます!
    私も母乳でそこは
    気にしてないんですが
    産後、急激に重くなった息子の成長に
    私の腰がやられまして、
    1歳とかならまだ歩いてくれたり
    できるのでごまかせるのですが
    2ヶ月半だとハイハイもまだなので
    私の腰がこれ以上やられないかが
    心配で、、😢😂
    早く動くようになって欲しいですが
    やっぱり寝返りなどは遅いのですね💦

    • 2月26日
りーー

うちの息子は2ヶ月なりたての頃6800gでした。どんどん重くなってきてるから、もう7000gは越えているかと。
それにしても8㎏はすごいですね!

うちは着せる間もなくサイズアウトしそうな服があって。
でもまだ50~60の下着をまだ着せてます(^.^)
買いだめしていたオムツは先月半ばにやっと新生児用を使いきり、Sサイズにしました。
抱っこがつらくて手首が痛いし痺れてます。。
お義母さんからは
幸せの重さだよ、と言われましたー。
たしかに抱っこなどつらいですが
すくすくと成長してくれるのは嬉しくもあります。
ムチムチの手とかおっぱいとか
見てて癒されます。

  • UMI

    UMI

    コメントありがとうございます!
    着せる間も無くサイズアウト、、
    わかります😂
    ウチは成長が早い気がすると思って
    買いだめはしないと
    生後2週間で決めたので
    ちょうど良くサイズupできています!
    Sサイズは7kgになったら太ももが
    入らなくてMサイズにしましたw

    50-60の肌着とカバーオールは
    ユニクロ以外のところのは
    小さくて着るとききつくて
    嫌がるようになったので
    もうしまっちゃいました😂
    幸せの重さなのは
    重々承知してるんですが
    首や腰が座ってないので
    長時間抱っこは
    腰が夫婦ともにバカになりそうです😇😂

    • 2月26日