※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

離乳食の量についてです。この画像には魚小さじ2〜3(10〜15g)と書いてい…

離乳食の量についてです。この画像には魚小さじ2〜3(10〜15g)と書いていますが
ちりめんじゃこを計ったら大体大さじ1の量で5gになるのですが
こういう場合グラムか小さじどっちもあげればいいのでしょうか?

コメント

かすまま

ちりめんじゃこは乾燥してますからふやかして計ってみたらどうでしょうか

• み

一応お湯に10分くらいつけました😭

• 2月26日

量としてはグラムで考えます。大さじ小さじは一杯でそれぞれ15、5gですが、物によって比重が違うので、さじで何杯かはただの目安になります。正しくはグラム数です^ - ^
また、ちりめんじゃこは硬いし塩分も高いのでそのままあげないと思います。そういったものは、食べる状態にした上で計ると良いです(・∀・)

• み

ありがとうございます🎶10分くらいお湯につけて、細かくみじん切りにしたのですが、この状態で10〜15g計れば大丈夫でしょうか??

• 2月26日

退会ユーザー

そうですね^ - ^ただ普通の魚の切り身よりシラスやジャコ、干物などは湯通ししてもそれなりに塩分があるので、少なめが良いと思います(・∀・)☆

• 2月26日
  • み

ありがとうございます😊少なめであげていきたいと思います🎶(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月26日