※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままけけ
子育て・グッズ

母乳の量が減少して心配です。赤ちゃんのうんちが出にくいので綿棒浣腸をしていますが、助産師からは1日1度出すようにと言われています。どうすればいいでしょうか?

母乳と赤ちゃんのうんちについて質問です💦

風邪で2日間まともに母乳をあげられませんでした😰
出る量が減ったように思うのですが、また元通りしっかり出るようになるでしょうか??😥

生後40日の赤ちゃんなのですが、中々自力でうんちを出すことができません😥
1ヶ月検診で「吐かない限りは待っても大丈夫」と言われたのですが、ミルク後ちょっと吐いたり機嫌が悪くて寝なかったりします。
なので綿棒浣腸を2日に1度するのですが、良くないでしょうか??💦
助産師さんからは1日1度出すように言われてたので
どうするのがいいのか分からくて😩💦

コメント

ぁゃ

赤ちゃんのお世話誰にも任せられないし、辛いですよね😢
母乳は吸ってくれるようになればまた出ると思います!

便秘気味なんでしょうね😔
大人もそうですが、浣腸とかって癖になってしないと出ないってよく聞くので
娘には一度も出来ず、へそのあたりを優しく時計回りにさすってました😭
1日1回が理想だけど、ぐずったりしんどそうでなければ数日は大丈夫。一週間も出ないとかだったら大変だけどと指導を受けたましたが
寝つきにくいならしんどいのかな😢?
心配になりますよね💦

• ままけけ

ままけけ

浣腸が癖になるって私も聞いてたんですが、あまりにも苦しそう&産院で普通にしてたのでやってました😭
    もう既に癖になってる気がします💦
    のの字マッサージででましたか??
    やっては見てるんですが、中々効果が得られず…😩

• 2月26日