※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまる
妊娠・出産

ショルラクの抱っこひもを使った方の使い心地や新生児への利用について教えてください。エルゴとの比較も含め、お願いします。

抱っこひもについてです(^o^)☆カテゴリ違いでしたらすみません。ショルラクの抱っこひもを使ったことのある方、いらっしゃいますか??
x-girlが大好きなので、コラボのものがあると知り、すごく可愛くてとても気になっております!!!
使いやすさはどうでしょうか??よく聞くエルゴなんかも気になりますがあんまり人とかぶるのもなんだか嫌で…(°_°)いいところ悪いところ、使用感など教えて頂けたら嬉しいです!☆
またおそらく新生児のうちから使う予定なので、インナーパッドも買うことになると思います。こちらも使ったことある方がいれば使用感など教えて頂きたいです!よろしくお願いします。

コメント

私はエルゴの3点セットを購入予定でいます(^O^)

K&S☆mama

回答にはならないのですが、私もこの商品か同じ商品のヒョウ柄で迷ってて買おうと思ってました!可愛いですよね〜( ^ω^ )♪
持っている方の口コミしりたいです!!回答になってなくてごめんなさい。・(ノД`)・。

ルニー

みどりさん、こんばんは♫∩^ω^∩

私もx-girl好きで、
服とかはたまにしか買えないけど
抱っこひもならずっと使うからいいかなと
検討してたとこです(^^)

エルゴとかと違って
日本製なので
日本人の体に合わせて作ってあるから
私は日本製がいいと思ってたし
ちょうどいいかなと。

通気性もよさそうですよね。
ちょうど使い始める時期が
暑い時期になりますもんね!!

私も参考にさせて貰いたいです!

ななまる

コメントありがとうございます!やはりエルゴは人気なんですね!3点セットって何がついてるのか気になる(°_°)調べてみます☆

ななまる

同じ方いて嬉しいですー!!!抱っこひもで色々調べても、ショルラクについてはなかなか情報なくて困ってて(T ^ T)
ここにもいなさそうですね(T ^ T)
ヒョウ柄も星もめちゃくちゃかわいいですよね!!!気になる〜〜(T ^ T)♡

ななまる

ルニーさんもx-girl好きなんですかー!!色々話が合いそう(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)
日本製ってのが良いですよね!メッシュなのも!デザインも可愛くてなかなか人ともかぶらなさそうだし!☆
でもやっぱり情報が少ないですね(´・_・`)また日にちをあけて質問してみようかなあ(笑)

ルニー

ほんとですね⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
自分の服より
子どもの服にお金かけて
x-girlで買っちゃいそうです♥︎笑

エルゴに関する質問だと
コメントたくさんつくんだけどなぁ。
やっぱりいいって事なのかな>_<
でも質が変わらないなら
人とかぶらない方がいいなってのはあります笑

私も周りの友達とかに
使ってる人いないか聞いてみますね♥︎

これです(^O^)
私の子は4月末が予定日で夏に暑くないようメッシュタイプにするつもりです*\(^o^)/*

ななまる

遅くなってごめんなさい(ーー;)
stagesもほんとかわいいですもんね!!!もーはやく買いたい〜♡♡♡けど、高い。(笑)
抱っこひも おすすめ とかで検索してもエルゴが多いんですよねーやっぱ>_<
わたしも何か情報入ったら教えますね♡何かわかればお願いします*\(^o^)/*♡(笑)

ななまる

画像つきでわかりやすくありがとうございますー!快適セット!すごく良さそう*\(^o^)/*
メッシュタイプ気になりますよね☆ショルラク×x-girlもメッシュみたいなので、気になります(^O^)♡