※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

家族全員がインフルエンザにかかりました。昨日から具合が悪く、予防接種を受けていない私と息子に心配があります。

家族でインフルエンザが
出ました😭

昨日体調悪くなりほぼ合わせて
いませんが私も息子も予防接種
してません。。
心配😭

コメント

𝓚

家族ででましたが、その際
手洗い、うがい、マスク、換気
消毒…で、誰も伝染りませんでした。

食事やトイレも別にしました。

心配ですょね。

1歳未満はインフルエンザ
かかりにくいし
予防接種しても意味ないといいますよ🌟

とは言っても家族にいると不安ですよね😭💦

ロフティ☆

うちも先週、上の子がかかり、次に下の子がかかりました。予防接種を打っていませんでしたが、わりと軽傷で終わりました。
旦那とわたしはうつらないようにマスクや早めの風邪薬、リポDなどで乗り切りました。

mina

子供は確か、1歳までインフルの予防接種はできなかった気がするのでしてなくて当たり前です。

お母さんは出産後で免疫力が落ちているので最悪うつるかもしれませんが
子供は生後半年まではお母さんの免疫が残っているのでもしかしたらうつらないかもしれないですね。

出産して退院した日に、長女がインフルでした😅
インフルの予防接種は赤ちゃんは打てないので仕方ないですし、ママよりうつりにくいそうです。
うがい手洗いはもちろんですが、家の中でもなるべく隔離して、赤ちゃんに接しないようにしてもらいました。
赤ちゃんより、ママの方がうつったら大変だと思うので、気をつけてくださいね!