※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t&u
その他の疑問

メルカリでベビーカーを売った事がある方にお聞きしたいです。梱包はど…

メルカリでベビーカーを売った事がある方にお聞きしたいです。
梱包はどのようにされましたか?
家に梱包用品は全くないです。
お金を払えば営業所などで梱包用品を購入出来るんでしょうか?
また、送料はいくらでしたか?
ベビーカーは生後一ヶ月から使えるAB兼用のもので、重さは5.3キロです。

コメント

けい26

梱包は修理に出した時にメーカーに言われたのは、オムツの箱を上下で被せる方法でしたが、かなりコンパクトだったのでこれですみましたが、大きいと入らないかもしれません。
あとは、トイレットペーパーの大きい箱をホームセンター等でもらえればそれなら入ると思いますよ😊

ちょうど昨日発送してきました!(笑)
サイズが160以内におさまったので、メルカリ便で送りました。
とりあえず大きいごみ袋2枚を上下から被せて包み、その上からプチプチを3重くらいに巻きました。
ちなみにプチプチはホームセンターでロールになっているものを買いました。
商品説明欄に、発送時は簡易梱包になることを記載しておきました。
160センチ越えるなら大型メルカリ便がいいかと思います。梱包不要で自宅まで集荷に来てくれたはずです。

前にAB型で大きいベビーカーを売ったときは、メルカリだと送料がかさんで高額になるのでなかなか売れず、アッテで取引しましたよ♪
相手に取りに来てもらえるし、梱包もなしで良いとのことだったので楽チンでした(*^^*)