※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

朝5時に起きて充実した生活を送りたいと考えている方がいます。現実は朝7時に起きているため、朝5時に起きるとどうなるか気になっています。

育休中、もしくは専業主婦の方で
朝5時から6時までに起きてる方いますか?
最近朝五時に起きて
あさごはんの準備
家事そうじ
自分の身支度
すませたら、充実した毎日すごせるのかなぁ~と妄想しつつ

現実は朝七時頃にこどもと起き、あさごはんつくって、家事して、だらだら よくいえばのんびり、過ごしています😓

朝5時に起きたら なんだかすべてが輝き出すようなイメージなんですが

実際のところどうなんでしょうか。

コメント

あおちゃん

わたしは10時に置きます😱
母が5時に起きて〜のタイプでしたが(兼業主婦です!)
休日ゆっくり寝たいのに体に癖ついて起きちゃうくせに休みの前の日は夜更かししちゃうからつらい!ってこないだいってました(笑)

でも早く起きれば一日が長く過ごせますよね♡
わたしは三度の飯より睡眠!派なので寝ちゃいますが💦(笑)

  • クッキー

    クッキー

    10時😆
    わたしもこどもいないときはそんなかんじでした😓
    寝るの大好き😆💕

    でも朝5時に起きてあさごはん作るお母さんに憧れてます✴

    • 2月26日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    子供がいる今も10時です😱ダメ母です(笑)

    寝るのがしあわせです(笑)
    でも五時に起きて朝ごはん作るお母さんに憧れる気持ちわかります♡!

    朝ごはん作りながら包丁トントンの音で起きてほしい!!(笑)(笑)

    • 2月26日
  • クッキー

    クッキー

    毎日あしたは5時とおもいながら
    毎朝七時過ぎです💦
    早起きしたら人生変わりそうですよね🐤
    なんか、早起きして、からだによい和食とか、たべて、みたいなのあこがれます(笑)
    実際は寝坊して、パンです😓

    5時起きしてみます!いつか!(笑)

    • 2月26日
asami(•ө•)♡

こんちには🌼
私はいつも5時半に起きてますよ笑
旦那さんが6時半に家を出るので
お弁当作って朝ごはん準備して
洗濯物は前夜に予約してるので
起きた頃には終わってるので
ご飯食べてる間に干しちゃって
送り出してからは上の子が
保育園に行くので
8時に起してます😆
それまでは二度寝したり
ドラマ観たり家計簿つけたり
何やかんやしてたら
あっという間です😂💦💦
まだ下の子がもうすぐ2ヶ月くらいで
昼間は同じようにゴロゴロしてますが😊🌼
ある程度朝活しておくと
バタバタしなくていいなぁーと実感してます🙆

  • クッキー

    クッキー

    そう!まさに朝活☺
    あこがれます!
    朝からお弁当、えらすぎます😆

    保育園いくとなると
    早起きも意味がありますが

    家にいる身ですと、ぐーたらして
    しまいますが。。

    朝活したい。

    • 2月26日
  • asami(•ө•)♡

    asami(•ө•)♡

    今育休中でリズムが崩れるのが怖くて……もぉ早起きも日課みたいなもんで(笑)
    まだゴロゴロできるうちはした方がいいですよ😆❣
    そのうち子供中心の生活になっちゃいますから💨😂

    • 2月26日
  • クッキー

    クッキー

    そのうち、子供に起こされますよね😓
    たしかにいやでも早起きしなきゃならないひがくるなら、
    いまは寝坊のチャンスですかね💦

    早起きが日課にできるの
    理想です🎶

    • 2月26日
スヌーピー

子供がその間寝ていてくれれば充実すると思いますが、起きてしまうと今以上に朝はバタバタ、日中眠いとかになりそうですね、、

私はとにかく睡眠優先したいので5時には起きれなそうです😭

  • クッキー

    クッキー

    たしかにこどもも起きてしまったら
    本末転倒ですね。

    朝だけでも自分の時間ほしい!

    よる子供が寝てからうれしすぎて夜更かししてしまうのがいけないのかもですけど😓

    • 2月26日
ちよ

5時から5時半に起きてます😃
息子が寝ている間に朝ごはんやお弁当や自分の支度をしてしまいたいので💦
でも、息子も5時半に起きてくることが多くてうまくいかないです😅