※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近旦那との関係が苦痛で、性的な面での不満があります。解決策を知りたいです。

下系のお話です、すみません。。

産後もそうでしたが、最近ますます旦那とするのが苦痛になってきました…産前はそうでもなかったんですが、やはり子供できたらほとんどの方がこんな感じなんですかね?
お互いの関係は、まだ付き合ってから数えても数年しか経ってないですし、かなり仲良しです。というか相当仲良しです…なのに自分が全くする気も起こらなくて、申し訳ない領域まできました。
週1は絶対誘われるんですが、最近はほとんど手だけです。とりあえずシンドイを言い訳にしてます^_^;旦那的には少し物足りなさそうですが…
ハグは全然いいんですが、他を触られたりすると、やめろーーーってなります(笑)
まさか産後こんな事になるなんて思いませんでした。

私と同じような方おられたら、どうやって解決していったかお話聞きたいです。

浮気されたとか風俗行かれた以外でお願いします^_^;

コメント

ゆず

いや、、実に羨ましいとゆうか、、
上の子妊娠中から数えて2年仲良しなしで、ようやく仲良しするようなったらまた妊娠でまたやらなくなりましたww

• ママリ

ママリ

贅沢な悩みだと思われたなら申し訳ないです( ; ; )ただ自分の中で切実に悩んでて…
    ゆずさんは産後も性欲は変わりませんでしたか?

• 2月26日
sun

うちもです(・∀・)
そしてうちも旦那さんとすごく仲良しです。子育ても家事も協力できだし、何申し分ない旦那で、毎日感謝してますし大好きなんですが、SEXだけその気になれません。。うちも付き合って2年で子供ができたのでそんなマンネリになるほど長く一緒にいないんですが…。ゆーさんと全く同じで申し訳無い気持ちで可哀想になってしまってます。どうしたらいいんでしょうね(*´∇`*)なんのアドバイスもできずに共感だけしてすいません(*´∇`*)

• ママリ

ママリ

やはり結構同じような方おられるみたいですね^_^;共感していただけるだけで救われます(つД`)ノ
    ほんと考えても仕方ないけど考えちゃいます(笑)旦那に直接言ってみようかと…

• 2月26日
clover(*´∀`)

確かに今でもする事は嫌ですね😅💦

旦那は浮気は嫌いで私一途で申し訳ないですがAV観て貰ってます😅

でもさすがに悪いから1ヶ月に1回してます😅

• ママリ

ママリ

うちもできれば隠れてAVでも見てて欲しいです^_^;
    やっぱ悪いと思っちゃいますよね、その1ヶ月に1回も面倒くさくなりますか?

• 2月26日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

めんどくさいですよ💦
    パッと終わらせてと思います💦

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

あぁ〜〜もうめっちゃ分かります、いいね100回押したいです(つД`)ノ

• 2月26日
ちゃこ

すごく分かります。
私は今二人目妊娠中ですが、一人目の妊娠中は全くと言っていいほどなく、産後も1年ちょっとはありませんでした💦💦
それまでは私も好きな方だったのですが、自分でも気持ちの変化にびっくりでした😓
さすがに何年かすると旦那の不満もたまってきているのはよく分かりました💦💦
このままだと危険な感じがしたので、うちはそのことについてなんとなく話をしましたねー。
結果スキンシップを大切にしようということに。
お互いがどう感じているのか話をすると私もなんとなく気持ちがほぐれてそーゆー気持ちになることも少しずつ増えていきました。
今は二人目妊娠中。また回数も減ってはいますが一応お互い気持ちはつながっていると感じられています。
男性もずっとないと疎外感のような寂しさを感じるようです。
出産をすると男女の差ってすごく感じますよね。
セックスレスが離婚原因になることもあるようなので
やはり理解できない部分に関してはちゃんと会話していくことは大切なんだと思いました💦💦

• ママリ

ママリ

そうなんです!この気持ちの変化、どうしたものか…って感じです!
    スキンシップは大事というのは私も凄く思います(つД`)ノなのでそれだけは大切にしてます。。
    話し合いも必要ですよね…>_<…旦那に直接相談してみようかと思います💧

• 2月26日
  • ちゃこ

ちゃこ

旦那は旦那でいろいろ調べたりしたようで、女性は出産するとホルモンの変化でそーゆー風になってしまうのはなんとなく理解しているけど、やっぱり自分も辛いと言ってくれました。
    どうしても理解し合えない所はあると思いますがお互いにお互いを思い合っていることを伝えるのって大切ですよね(>_<)
    旦那の事を思えるようになり、少しずつ性欲もでてきたような気がします。

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

旦那さんもきちんと理解しようとしてくれて、ちゃこさんも話そうとしたり努力する所が凄く良い夫婦なんだなと思いました>_<
    私も努力してみます!

• 2月26日
さや

わたしも出産したばかりですが、妊娠中から旦那に触られるのが不快で仕方ありません…。
ましてや夜の方なんて、考えただけで無理です( ;´・ω・`)
嫌いになった訳じゃないのに体に触れられるのが嫌なんて、不思議ですよね(^_^;)

• ママリ

ママリ

妊娠中からというのは、結構ですね>_<やはりホルモンバランスの影響なのか…?私も不快な時あります…
    触ってくると分かった瞬間に、あーやめろやめろーってなります(笑)

• 2月26日

念願の娘を産んでから、私の旦那拒否が酷くなりました…
普段は仲良しなんですが、朝起きた時の口の匂い、寝てる最中の息が臭くて、それから暫く夜の夫婦生活はのらりくらりかわしてきました( ;∀;)
なんか汚いって感じてしまっていて…
正直に、そんな気になれないと言ってからは旦那からのお誘いは月一とかに減りました。
その月一すらない月もありますけど…

• ママリ

ママリ

正直に伝えたその勇気凄いです!!!旦那さんショックとか受けてませんでしたか?

• 2月26日

退会ユーザー

初めはショックだったみたいです。でも、子供達の世話やらで旦那も忙しくなり、月一あれば良いって納得してくれました。
    なんて言いますか…夫婦生活が減って喧嘩が増えた気がします…

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

理解してくれて優しい旦那さんなんですね…
    喧嘩ですか〜>_<思わずなるほどな〜💧と1人で呟いちゃいました…
    それは普段の生活の事に関してとかですか?

• 2月26日

退会ユーザー

旦那を褒めていただき、ありがとうございます( ;∀;)
    そうなんですよ!生活やら子供達の事での些細な喧嘩が増えました😓💦
    でも、やりたくないものはやりたくないんですよね…

• 2月26日