※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ母
子育て・グッズ

男の子の首が座る練習について質問です。首が座るのはいつごろでしょうか?

はじめての質問です!
あと4日で3ヶ月になる
男の子がいます!
最近縦に抱くとちょっと首を
自分で起こしてるんですが
まだまだ首が座るには時間がかかりそうです!
首が座るのをはやくする練習
とかってあるんですかね?
それとみなさんのお子さんはどのぐらいで
どのくらいでたいたい首が座ってきましたか?

コメント

マムマム

うつ伏せにしてあげると首すわり早いですよ!
うちの子達は、2ヶ月でちゃんとすわりました(*´∀`)♪

  • たけ母

    たけ母

    2ヶ月!はやいですね(・v・`)
    やっぱりうつ伏せですか!
    さっきもちょっとやってみたけど
    やる気ゼロって感じで
    あーあーって笑ってるだけでした(笑)
    でもこれからちょくちょくやっていこうと思います!
    ありがとうございます🎶

    • 2月26日
ぶー

4ヶ月になる娘がいます☺️もうだいたい座りましたが、まだ不安定な感じですよ💦縦抱きで急に後ろに反ることがあるので気をつけて抱っこしてます☺️

  • たけ母

    たけ母

    回答ありがとうございます(‘v`)
    うちの息子は2ヶ月過ぎたごろから
    めちゃめちゃのけ反るので
    縦抱きの時は支えるのに必死です(笑)
    はやく首すわってほしいです(.. )

    • 2月26日
にまち

うちは早い段階で縦抱きでしか抱かせてくれなかったので、それで鍛えられたかもしれません🤗
初めての子だったので、人並みに出来てない事があった時はとても不安でしたが、嫌でも成長していくのでthe赤ちゃんのこの時期楽しんでください🌱

  • たけ母

    たけ母

    やはり縦抱きにしてたりした方が
    はやいんですかね🎶
    私も初めての子なので日々悩みや不安が絶えないですけど、1日1日成長してく子どもを見てるとたのしいし癒されます(❁´ω`❁)

    • 2月26日
ひまわり

2ヶ月になってから、毎日少しずつ うつ伏せの練習をさせてたら3ヶ月で寝返りできるようになってました(*^^*)

  • たけ母

    たけ母

    3ヶ月で寝返りもできるようになったんですか!すごい!!
    これから少しずつうつ伏せの練習
    私もさせていきたいと思います!
    ありがとうございます🎶

    • 2月26日
deleted user

私わ生後1ヶ月くらいから縦抱きを良くしてて2ヶ月になる頃にわ、もうほとんど首すわっていました!

  • たけ母

    たけ母

    こちらもお早いですね!
    うらやましいです(笑)
    縦抱き、うつ伏せは効果がありそうなのでこれから少しずつ
    やっていきます\( ˆoˆ )/
    ありがとうございました🎶

    • 2月26日