※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
子育て・グッズ

下痢が続いてお尻がかぶれています。病院に行くべきか悩んでいます。おむつかぶれの対処法を教えてください。

先週の金曜日から、下痢が続いて、1日に何回もうんちをしてお尻がかぶれてきてしまいました😞
元気そうだし、ミルクもちゃんと飲みます!
もう少し様子をみてから病院に行った方がいいですか😧?
みなさん、おむつかぶれどう乗り越えましたか😞?

コメント

まい

石鹸を使わずにシャワーで流してあげると良いと小児科で言われました!
既に痛そうなところがある場合はそこにプロペト塗ってました(╹◡╹)

あーり

毎回お湯で流してあげてましたよ★

はじめてのママリ🔰

うんちは毎回シャワーで流し、ポリベビーをたっぷり塗っていました。
プロペトもうんちやおしっこを弾いてくれるのでいいと思います。
治らなければ早めに病院がいいかと😄

ずーゆ

同じ月齢の娘も熱もなくミルクは飲んでいましたが何度も下痢をし、お尻も赤くなり始めたことがありました!
便の色はどうですか?
娘のときは黄色っぽく臭いもいつもとは違ったのですぐ病院に行きました。
ウィルス性胃腸炎でした、、

ミルクを飲んでいても何度も下痢を繰り返すことで脱水症状になりがちなので、改善されなければ病院に早めに行ってはいかがですか?
あと、病院に便がついたオムツを持っていって確認してもらえる場合もあるので病院に確認するといいかもしれません。

読みづらい文面で長くなりましたが、胃腸炎は感染力が強いのでオムツ交換後の手洗い、消毒は必須です!!

明日香

みんなさん、回答ありがとうございます🙏🙏
参考になりました!!!