※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを拒否し始めて困っています。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

はじめまして。只今生後2ヶ月の赤ちゃんを育てていますが、2週間前から急にミルクの拒否が始まり困っています( ノД`)…上の子がいるので幼稚園行事などで旦那や母に預けなきゃいけないのでミルクを飲ませないわけにはいかず、頭を抱えてます…
同じ経験をされた方がいましたら、アドバイスをよろしくお願い致しますm(__)m

コメント

aaaaaaちゃん

ウチもそんなときありましたよー!!
哺乳瓶の乳首を大きいのに替えたら飲んでくれるようになりました!!

• いちごみるく

いちごみるく

お返事をありがとうございますm(__)m
    今2ヶ月半なので、もう少ししたら3ヶ月用の乳首かななんて考えていたのですが、今日飲ませる時に3ヶ月用をチャレンジしてます☆

• 2月26日
  • aaaaaaちゃん

aaaaaaちゃん

是非チャレンジしてみてください😊

• 2月26日
mimi

たぶんおっぱいと哺乳瓶の
違いが分かってきたんだと思います💭
おっぱいの匂いがする
ママ以外の人がミルクを上げると
意外と飲んでくれたり
諦めて飲んだりするみたいですよ!
うちも私があげると全然飲まないのに
母だと哺乳瓶で飲んでくれます😭

• いちごみるく

いちごみるく

お返事をありがとうございますm(__)m

確かにママだとおっぱいをもらえると思うのかもしれないですね❗旦那に試してもらい飲み具合を見てみます☆

• 2月26日