※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかば
子育て・グッズ

夜泣きは運動になるため、爆睡するようになると保健師に言われました。泣いている時には声をかけることが大切です。他に抱っこ以外で何をしてあげればいいでしょうか。

夜寝る前ギャン泣きするのは
運動になるから
夜爆睡するようになるから
泣かせていいと保健師さんに言われたのですが
泣いてる時抱っこ以外で
何を娘にしてあげたらいいでしょうか
声はかけてあげたほうがいいですよね

コメント

ゆうな

お腹トントンとか頭よしよしとかしながら声をかけてあげるといいかもですね😊❣️あまり泣かせるのが辛かったら全然抱っこしてあげてもいいと思いますが😂😂💦💦私も鳴き声はBGMやけん!と助産師さんにも言われてましたがあまりにかわいそうで抱っこしてました😂抱き癖が〜とか昔の人は言いますけど😂

• わかば

わかば

抱き癖つくとあとあと大変だからと保健師さんに言われました
    あまりにも泣くときは抱っこしてあげようと思います(*´꒳`*)

• 2月26日
のこのこ

声はかけると安心すると思います。大好きなママの声はよくわかります。
抱っこできない時でも、体の一部に触れたりさすったりするだけでも違うと思います。歌を歌うのはどうですか?赤ちゃんは、よーく聞いています(^-^)

• わかば

わかば

妊娠中からラプンツェルをよく歌っていて好きみたいなので歌ってあげながらヨシヨシしてあげてみます(*´꒳`*)

• 2月26日
ヨッシー

ギャン泣きの時は何してもダメなので、泣き止むのに付き合ってあげる感じです。

声は、ひたすら掛けてます。
怖かったねぇ
淋しいねぇ
ママもパパもいるから、大丈夫だよ~ etc.....

• わかば

わかば

ありがとうございます(*´꒳`*)

• 2月26日
みい

最近はメリー回してあげたり、YouTubeで「赤ちゃん 泣き止む」「赤ちゃん 見せる」などで検索して出てきた動画を見せたりしています💫笑
するとギャン泣きしていてもそっちが気になり徐々におさまってきたりします。
抱っこはよくしていましたが、今は重いのでわたしはあまり抱っこしません(笑)
声をかけてあげることは大事ですが、ずっと声かけているのも大変でしょうから、音が鳴ったり動いたりするおもちゃなどで代用するの、オススメですよ🙆‍♀️

• わかば

わかば

ありがとうございます(*´꒳`*)

• 2月26日
のこのこ

ラプンツェル好きなのですね❤かわいいです(^-^)
抱き癖って昔の話で、元々アメリカから伝わってきたのですが抱き癖がつくから抱っこをやめようってやめたら成長に良い結果が出なくなりました。
日本ではその話だけが残ってしまい今でもまだ言われていますよね。たくさん抱っこをしても良いと思います(^-^)

ちよこれいと

私は、抱っこで寝かしつけてたら重くなってきたらしんどいので
手を繋いで寝かしつけてました😄
よっぽどじゃなければそれで寝てましたが、
1歳半近い今、誰かの肌を触ってないと眠れなくなってしまい、毎晩腕枕で腕を撫で回されながら寝てます(笑)