※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

クラスで風邪をひいてるお友達がいたら、あまり一緒に遊んだり近づかな…

クラスで風邪をひいてるお友達がいたら、あまり一緒に遊んだり近づかないようにするんだよー!と言ってしまいましたが、そんな事言ったらよくなかったよな💦と反省💦
なんと伝えれば相手が嫌な気持ちにならずに感染対策できますかね⁉︎

コメント

はじめてのママリ🔰

特に何も伝えません!
もうクラス内で一緒に過ごす以上、可能性はゼロじゃないので…

手洗いうがいしっかりしてね!!とか、家でできることを伝えてます!

はじめてのママリ🔰

言いたい気持ちはわかりますが、たぶん言ったらまずいですね😣

予防で自分がマスクして行く
こまめに手洗いうがいする
とかですかね?

はじめてのママリ🔰

何も言ってません。
手洗い、うがいちゃんとしなよ〜!
夜ふかしダメだよ、早く寝な〜!
くらいですね。
自分の子が調子悪いときもあるので、同じ教室で過ごす以上お互い様かなって思ってます😌

ままくらげ

「お友達も早く治ると良いね」と言うのと
「きちんとうがい手洗いして、よく食べて、しっかり寝て、病気に負けないようにしないとねー☺️」
と伝えてます。