※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんけつ☆ぷりんけつ
ココロ・悩み

おしゃぶり断が難しく、腰痛で抱っこが困難。寝かしつけも大変で心が折れそう。保育園に頑張ろうと思うが、困惑しています。

おしゃぶり断が難しすぎます😂
今まで楽してきたツケなんですけど、
長時間の抱っこを医師からなるべく避けるように言われており、実際慢性的に腰痛がひどく到底抱っこしてれないです……

昨日一昨日と夜の寝かしつけは頑張って見ましたが……新生児以来の背中スイッチ。
置けばギャン泣き、置けばギャン泣きでどうしたらいいのかわからなくなってきました……
娘もなにか口に無いと寝れないみたいで私の服を食べたり夜はスリーパー食べてます……。

保育園に行くためにと思って頑張ろうと思うんですがなかなか心が折れそうです……

コメント

ちきん

わたしも全く同じで、皆さんの意見が聞きたいです。回答ではないですが😭
今はわたしは子守唄を流すのと、毛布をおやすみーって言いながらふんわり顔まで掛ける、っていう入眠儀式をはじめてみて、調子がよければあーうー少し泣きながらも一人で寝てくれるようになってきました。機嫌悪い時はむりですが。。笑
保育園までのこり1ヶ月、断乳やらおしゃぶり断やら離乳食やらで頭の中がいっぱいです。。。共に頑張りましょう(◍ ´꒳` ◍)b

• ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

さっきあまりにもギャン泣きだったのでおしゃぶりあげてしまいました……すんなり寝てくれるのを見るとなかなか心が折れます……

何日ぐらいで寝れるようになってきましたか?

仕事復帰も不安が大きすぎてほんとに全部投げ出してしまいたいです

• 2月26日
  • ちきん

ちきん

わかります!たぶん、断乳と同じでおしゃぶりもやめると決めたらもう絶対あげないのがいいんだろうなと思いますが…日々の疲れとおしゃぶりの楽さで与えてしまう自分がいます。

1ヶ月くらいですかね、、、でもまぁゆるーくやってたので、あんまり効果が出てないのかもしれないです。保育園に行きはじめたらおしゃぶりないので自然と慣れてくるのかなって考えたりもしましたが、どうなんでしょうね?😩
    離乳食もなんかうまく行かないし、とてもストレスフルです( ゚д゚ )

• 2月26日
  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ちきんさんもあげちゃったりあったんですね😣💦
    なんか安心しました😂

1ヶ月!
    結構長いですね……😣
    保育園の先生に徐々に無くしましょうって言われましたがとても不安です……😩

わかります😷
    食べてくれない日とかもあるし食材もよくわかんないししんどくなりますよね……

• 2月26日