※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
妊娠・出産

一人目出産時間かかったので、二人目も不安。早かった経験ありますか?

よく二人目以降は早く産まれる話聞きますが
一人目同様、二人目以降も難産だった(産まれるまで時間がかかった)方いますか?(>_<)
逆に一人目は時間かかったけど、二人目はびっくりするくらい早かったという方もいたら、何かされたことがあればお話聞きたいです♡

一人目が出産までかなり時間がかかったので
今回もそうなのかなーと不安で😞

コメント

ちい

1人目は予定日より3週間早く2人目は予定日の次の日に産まれました!
陣痛始まって3時間ででてきました\❤︎/

deleted user

2人目早かったです( ´ ▽ ` )
病院行った時にはもう8センチぐらいあいてて、すぐ分娩室で1時間で産まれました

deleted user

怖がらせるつもりはないんですけど私は1人目より二人目の方が一キロ弱大きかったのでなかなか出てきてくれませんでした。
全体の時間は二人目の方が早かったけど分娩室で頑張ってる時間は二人目の方が長かったです。
三人目は二人目より少し小さかったので二回いきんだら出てきました😀

キスケ

1人目は陣痛2日で分娩台乗ってもなかなか出てこず、破水しても出てこず、最終的に緊急帝王切開でした。長かったです…
二人目はちょっとお腹張ってるかも?程度から突然本陣痛きていきなり子宮口全開。予定帝王切開だし絶対したから産んだらダメなのにいきなりの展開で焦りました。耐えてと言われて救急車で運ばれるあいだ産まないために必死でした。
いててて!ヤバいかも?となってから帝王切開で産むまで、1時間半でしたが、産んでいいよって言われたらスポンと産まれてただろうからもっと早かったのかも知れません。

なんてこった。

3人とも、同じように、陣痛時間は12時間近くかかり、全開大→分娩台→破水→数回のいきみで、出産にいたってます。

産んでいけば、陣痛時間が短くなるかとるおもいきや、陣痛が遠のいていき促進剤を下2人は使用してます。
促進剤が入ってから30分もしないうちに、破水にいたり、1時間もしないうちに、出産しているので、助産師さんたちは、安産でしたね!

とは、言ってくれますが、促進剤が怖いです💦

4人目も産みたい気持ちですが、きっと、同じように最後は促進剤だと思ってます。

キキ

1人目も2人目の同じ感じで難産で
陣痛のたびに心拍が下がり危ない感じでした💦
1人目も強い陣痛が来るのになかなか子宮口が開かず、今回も8.9センチ開いててもいいくらいの陣痛なんだけどねーと言われて5センチ💦
ただ、1人目が胎盤が剥がれて危なかったので(アプガー4)今回は産まれる2時間前から助産師さんが2人つきっきりで対応してくれました!
なので今回は前回よりは危険が少なく産めました(アプガー7)
どちらも吸引でしたが先生は2人目は道ができてたからよかったって言ってました!

私は予定日に産みたかったので
正産期に運動をあまりしなかったので
運動して子宮口を開きやすくしておけばもっと違ったのかな?って思います💦