※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しが増え、体重増加がイマイチな3ヶ月の赤ちゃん。病院受診を検討していますか?

来週で3ヶ月になる男の子のママです。新生児より吐き戻ししてましたが最近量が増えたように感じます。授乳時間は1回5分強程度、ゲップさせる時に一度吐きその後もチョコチョコ吐いてます。飲んだ量の半分位吐いてるんじゃないかと心配です。最近、体重の増えもイマイチです。病院受診するべきでしょうか?

コメント

hiiimama.

それで体重が増えていれば心配ないと思いますが、増えがあまり良くないのであれば一度受診しても良いと思います!

うちの子も新生児の頃から今だに吐きますが体重が順調に増えているので心配ないと言われました😅

• あお

あお

ありがとうございます。
    やっぱり吐き戻ししちゃう子多いんですね。
    来週予防接種に行くのでその時相談しようかなと思ってたんですが、ここ数日量が増えて来たので受診しようと思います(>_<)

• 2月26日
  • hiiimama.

hiiimama.

吐き戻し多くて首とかかぶれたりして大変です😵💦
    服も何回も着替えたりしてました😞

そうですね!その時に聞いてみたら良いですね👍✨

• 2月26日
  • あお

あお

かぶれちゃってるんですね😭
    うちは、まだ大丈夫ですが気をつけます。
    洗濯物が多くて大変ですが😭

• 2月26日
  • hiiimama.

hiiimama.

いつまで続くんだろ…と思う毎日です😂💦

お互い頑張りましょう👍

• 2月26日
けいこ

吐きますよね〜母乳も沢山出るようになって勢いよく飲めるようになったから勢いよく沢山吐いちゃうんです。
吐いちゃったからまた飲んじゃうそしてまた吐くのエンドレスこの時期あるあるだと想います。母乳は基本飲みたいだけ飲ませてもいいですがまだ満腹中枢がないので1回の授乳片方10分ずつ20分経ったらいちど切り上げてゲップさせる!といいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• あお

あお

今、負のループにはまってる気がします😭
    吐いても10分位飲んでくれていれば安心なんですが
    両方合わせても5分くらい飲むと乳首離しちゃうんです😭

• 2月26日
  • けいこ

けいこ

5分でも大丈夫ですよ♡母乳は消化がいいので頻回授乳するの大変だけど成長と共にだんだんまとめて飲めるようになりますよ
    頑張りましょう٩(๑>∀<๑)و♡♡

今は大変だけど時間が経ってふりかえればあの時頑張ったなぁ♡って笑って話せるようになりますよ

• 2月26日
  • あお

あお

ありがとうございます☺️
    頑張ります!!

• 2月26日