※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKY
妊娠・出産

名前についてです。愛犬から一文字もらい、歩夢(あゆむ)くんを第1希望としています。画数も良く、息子との関係も願っています。イメージや印象を教えてください。

名前についてです。
今第1希望が、歩夢(あゆむ)くんにしたいと思ってます。
愛犬(私がずっと兄弟のように一緒にいたから息子とも仲良くなって欲しいという願いもある。)から一文字もらいこの名前にしたいと思ったのと、画数もとてもよかったからです。
イメージはどんな感じに捉えられるか疑問に思い質問しました!
イメージなど印象教えて下さい!
お願いします!

コメント

mofumofu

今は平野歩夢選手のイメージが強いです^^でもとてもいい名前と思います。夢に向かって歩くなんて…私もいいなと思いましたが旦那さんの反対にあい断念しました😂笑

kagptwdg

名前をパッと見て、優しそうな柔らかそうなイメージを持ちました👶🏻✨

僕、たぶんドラえもん

夢に向かってまっすぐ進む!というイメージです♡

deleted user

平野歩夢選手と同じ漢字ですよね😆
夢に向かって歩くって素敵です❤️
(由来は違うかもですが。。)

na

全然アリです!!かっこいいしいい名前だと思います(*^^*)

ぴっぴ

とっても良い名前だと思います😊

deleted user

一番に思い浮かんだのが、平昌オリンピックに出た平野歩夢君です😁
歩夢君かっこいいと思います🎶

もっち

すみません、名前はとても良いと思うのですが、愛犬から一文字もらったというのが少し気になりました💦
将来名前の由来がペットからだと知ったら私はちょっと嫌です(´・ω・`)
うちは女の子予定で最初『さくら』にしようと思ったのですが、旦那の実家の飼い猫と同じ名前になるのでやめました。
さすがに身近にいるペットと同じ名前は可哀想かな、と。

ヨッシー

キラキラネームとまではいかないですが、今どきの名前だなぁとゆう印象をもちます。

私的には、いい名前だと思います(^ω^)♡